いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


20分間の癒し時間


一日の節目 とやらを実感することなく過ごしている今日この頃です。
アッチを間に合わせると、コッチが止まる。
リミット迫ってる…という感じで、師走の手前で既に走ってます。

そんな毎日なので、夏からヘアカットに行けていなくて、
だいぶ手こずっていました。
ショートの伸びかけは、誰が見てもそうと分かる というのが難ですね。

美容室に行きたいけど、いってる暇がな~い。
まだ近所を開拓できていないこともあって、一歩踏み出せないでいました。

ほんとは久しぶりにパーマかけたくて、中途半端な長さを我慢していたのですが
もう限界。時間もないし。

で、結局、留守番がてら帰った実家の近所でカット。

カットとシャンプーブローだけなので、20分程度だったと思います。
カットよりシャンプーの方が丁寧だった印象。
しっかりマッサージしてくれて極楽でした~~。

シャンプー時のマッサージって日本が誇るサービスと技術らしいですね。

微妙なことだけれど、今回のカット、今のところイイ感じで気に入ってます。

いまは、そういうちょっとした「好き♪」な気分が 私を支えてくれています。
[PR]
by gaiaship | 2013-11-27 18:56 | お気に入り | Comments(0)

ゴムスタイルが来た?


2014年のスケジュール帳の品揃えが豊富に並ぶ季節になりました。

先日、何店舗か見た中で思ったのが
やけにゴム止めするデザインが多かったこと。

手元のノート類を並べてみたらゴムでとめるタイプが多いことに気付き、
プチブームが起きていたことは、このブログを見てくださっている方はご存知ですよね。
少し懐かしくなり、スキンを戻してみました。

自分の中の流行は、
一過性で終わるものもあれば
定着してモノ選びの基準になることもあります。

ゴムゴムブームは…
気付いたらそういうモノを選んでいた というものなので、
もはや選択基準。

手軽に手に入れられる市場に、デザインが増えてきたことは嬉しいかぎりです。

マイブームが去った頃に、世の中で流行り始めるということは
今に限ったことではないのですが、
なんだかまた 「来てる?」っていう感覚は、ちょっと気分がイイです ^^

…なんて、「私が思うくらいだから、みんなも同じはず」的発想が再来してます。
[PR]
by gaiaship | 2013-11-08 16:15 | つぶやき | Comments(0)