いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011ドラマ視聴


全話視聴したもののみメモ

JIN(TBS)
琉球テンペスト(BS)

逆転の女王(韓国MBC)
シークレットガーデン(韓国SBS)
製パン王キムタック(韓国KBS)
私に嘘をついてみて(韓国SBS)
王女の男(韓国KBS)
千日の約束(韓国SBS)
ドリームハイ1(韓国KBS)

幻の王女チャミョンゴ(CS)
お嬢様をお願い(CS)
My Dream(CS)
恋人づくり(CS)
済衆院(CS)
トンイ(BS)
星をとって(CS)
ロマンスタウン(WOWWOW)
ロマンスが必要(CS)
個人の趣向(CS)
千万回愛してます(CS)
完璧なお隣さんにあう方法(CS)
私の期限は49日
シティーハンター

※カッコ内は視聴した局
[PR]
by gaiaship | 2011-12-31 15:26 | ドラマfun | Comments(0)

2012年のお迎え準備


a0013236_1619831.jpg

大掃除は秋にするので年末は比較的簡単に済ませます。

そうはいっても日々の生活で積もるものは積もる。
落ち着いて掃除できないときのツケはあるものですね。
そして掃除はちょっとした筋トレ。
意識して動かしたので、いま、両腕がだるいです。

さて、あとはお飾りを飾れば落ち着くかな。

年末年始を自宅で過ごすことはないので、もっぱら留守中のお守りみたいな存在になってます。

飾ったら帰る準備しなくちゃ!

と、その前に年賀状だ!


・・・ボチボチ更新のココを気に留めて、訪ねてくださった皆様に感謝いたします m( _ _ )m

2012年も、あるときは正義ぶったり、あるときは調子づいたり、
またあるときは音信不通になるかと思いますが あなたの「いまここ」と共にありますように。
[PR]
by gaiaship | 2011-12-28 16:19 | つぶやき | Comments(0)

ガ、ガ、ガマの油


a0013236_15523556.jpg

時代劇のテレビドラマでは耳にしたことがあった「がまのあぶら」。

写真のお試しサイズを母が買ってきてから、我が家では夏あたりからブーム。
使ったことがある人の話では、蚊に刺されたところに塗ったら刺された跡が残らなかったとか。黒ずみになりやすかったお孫さんの肌にあうみたい。

初めてみたときは少し驚いた。
本当にあると思っていなかったし、なんたって赤い色だなんて予想外。
たぶん、シコンエキスの色。

そして、当たり前ですがガマガエルの油汗ではありません。(笑)

香りはミント系。
父の原因不明のカブレ跡が綺麗になっちゃって、ちょっとした奇跡を見ています。

私は、乗馬でできたアザに塗ってみました。
アザが出来にくいほうだし、回復が早い方なのでコレのお陰なのかは断言できないけれど、青アザから変色することなく消えかかってます。

お試しを使いきる勢いだったので、実家では通常サイズを筑波山神社前の結城屋さんからお取り寄せ。

ネットでは ㈱オーヤマ で検索すると買えるみたいです。
[PR]
by gaiaship | 2011-12-21 15:52 | つぶやき | Comments(0)

叶えたかったこと


行動すればかなう夢ってありますよね。

でも、どういうわけか動かずにいる・・・

私にとっては乗馬が ソレ。
子供のころからの夢だったんだけど、お金かかるから無理!!! という思いが強くて実現にはいたらず。
でも、ふとそういうブロックが外れて
「馬に乗れるようになりたい」という言葉が口をついて出てくるようになっちゃって、
言ってみたらチャンスが来た・・・
 
ひとまず初歩中の初歩、5級ライセンス終了しました。子供でも取れる資格^^
車は乗れないけど馬には乗れる というのが人生の目標(笑)
競馬のような走りは求めないけど、やはり駈歩はクリアしたいな。

乗り始めたら、血が騒ぐというか懐かしい感じなんですよね。

ほんの少しだけれど、馬のご機嫌をうかがいながら手綱の締め加減を調整できるようになってきました。
試験日となったこの日は、メインの馬場で競技会が行われていてクラブには緊張感が。
正装した乗馬姿はやっぱりカッコいい。
a0013236_14443824.jpg
a0013236_14445626.jpg



今年は、いろいろあったけれど、私事では乗馬開始が一番の成果。
まさかこんな未来になるとは年明けには思いもしなかった!

あたりまえだけど、未知こそ未来。来年はどんな体験をするのかな?
[PR]
by gaiaship | 2011-12-19 15:13 | ニッコリ! | Comments(0)