いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


Love of Iris


Otomadoが開くのは、いつも突然。
開いた瞬間を面白がってアップしています。



song by シン・スンフン

一昨日、彼のインタビュー姿に目がとまりました。
デビュー20周年なんですね。
この方とは生まれ年が同じなので、
私も、今の業種について20年なんだなぁ…と気付かされました。

この動画は、mixiの方にメモっていたもの。
弾きたいな~と思っていたら見つけた譜面動画です。
いけないなぁと思いつつも、ありがたい。
[PR]
by gaiaship | 2010-10-30 22:12 | Otomado(音窓) | Comments(0)

全話視聴したもの~
それほど観ていないと思っていたのに、書き出してみたらけっこう観ていてびっくり。
熱狂的というほどでもなく、日本の番組が面白くないから、何となく逃げ所にしていた私でさえ
ここ数年で凄い数になってる!! 
とくに今年はネット視聴もしてるからなぁ。

初回・中盤・最終回の数話だけ観たモノを入れると、も~~っと増えるわけで。

驚きです。

一覧
[PR]
by gaiaship | 2010-10-30 20:19 | ドラマfun | Comments(0)

a0013236_1963277.jpg何やらエキサイトの画面上によく見る「福井」の文字。
コラボを始めたとのことで、このブログにもスキンが登場してます。http://blog.excite.co.jp/pr/15320180/

そのスキン上にある日本地図に「ふくい」とあるロゴに見覚えが…

a0013236_1710161.jpgあった。

それもそのはず、去年、旅行パンフに関わってましたわ。
四国やら、北海道やらあったのですっかり忘れてました。

ま、万事そんなもんです。
作っているときは、福井にトリップしていたんですけどね。

仕事ではありますが、これもご縁。
この記事が表示されている間は福井県をPRということで…。
スキンをチェンジします。
[PR]
by gaiaship | 2010-10-30 00:11 | メモ | Comments(0)

完全休養日


先のことを考えず、不安に囚われず、連絡を待つ必要も予定もなく、1日を過ごす…
というのは出来そうで出来ない。
仕事のことをシャットダウンしても、今度は家の中のことが気になってしまうし…。

アタマはすぐに何かを考えたくなってしまうモノ。

しか~し、昨夜は“明日は完全休養日にするぞ~”と自分に約束して就寝しました。

42時間起きていたあとの睡眠時間は、お見事12時間!

体育祭のあとの疲れみたいにカッタルイ。

このところ睡眠不足だったから、
身体としては、このところ中途半端だった睡眠中に行うことを全力でやっていたんでしょうね。

起きてからずっと、張りを感じる部分をゆっくりほぐして過ごしました。
すると案の定、熱が出てきました。37度程度の微熱。
細胞が活動、活動。

病的なものでないと分かっているときは、発熱するとホッとします。
私の場合、心も緩んでいる証拠になるので…。
普段は気づかない内に気を張って、細胞の動きを押さえつけちゃっているのだと思うのです。
度が過ぎると、病気になっちゃうんですよね。


さてさて、
夕べはおでんをたくさん作ったから、食事のことも考えなくてOK。


気持ちを押しつけず、身体に自分を明け渡す。

本当に、久しぶりにそんな1日を過ごせている気がします。
[PR]
by gaiaship | 2010-10-29 18:19 | つぶやき | Comments(0)

小さなコノ実


a0013236_1347531.jpg

まるで木工細工のようなコレ、何だろう。

赤い方の丸い実は、青かった物からこの色になったらしい。

見た目が可愛い。

そのまんまで芸術作品…。

いのちは皆 そうなんだよね。

ということをシミジミ見つめさせてくれました。
[PR]
by gaiaship | 2010-10-28 13:47 | つぶやき | Comments(0)

こちらもミュージカル!?


未更新中も訪ねて下さっている方々、いつもありがとうございます。

***
このところ、アンテナが芸能界の周波数を捕らえてしまってるようで…

またまた…です。まだまだ…のほうがあってるか?



私が、その魂に惚れたカン・ジファン氏は、現在「カフェイン」というミュージカルを
東京グローブ座で公演中です。(評価記事

いくつかの苦難を強いられた作品に制作から関わって光をあて、
そのうえ、その作品を母国では黒子に徹し
日本で、韓国人としては初の試みとなるミュージカル公演を行う!

ミュージカルで俳優デビューしたジファン氏ですが、
その後はドラマ、映画などカメラの前がホームグラウンド。
その彼が、ファンミーティングだけ、試写会舞台挨拶だけの来日ではなく
本業でファンに応えようと、ミュージカル公演で勝負かけてきました。
これ、男でも惚れるでしょ。

あまりの正攻法に、それでこそ私が選んだ人だ…なんて思ってるわけですが。
CS、BSだけでなく、出演作品がやっと地上波でも取り上げられそうだし、波が来ました。
3月生まれで、五黄土星で、誕生数11。
本質が重なるので、自分のことのようにこの人の活躍が嬉しいです。


何となく、そんなことに想いを巡らせていたら
割り込むように、なぜか「のだめカンタービレ」の黒木くんを演じた
福士誠治さんの顔が浮かんだんです。
(私は、彼の時代劇姿が好きです)

な、な、なんで? です。


   よく、こんな感じでノックされることがあるんですよね。
   その人本来の道を生きてる…という感じのときに察知するみたいで、
   訃報というときもあるのですが…


で、何かあるのかな? と思って検索してみたら
彼も今、まさにミュージカル公演中だったのですね。
それも、けっこう有名な「RENT」の主役。
いい歌声しているだろうな~。いい声してるから。

このRENTのサイトによると、ロジャー役の方が
声帯炎症のため急遽配役を変更したとか… ダブルキャストとはいえ大変!

ちょっとした一大事が発生していて、福士さんの心の叫びをきいちゃったのか? 私。
何かの縁だし、同じエキサイトブロガーだと分かったし、テンポのよい内容なのでリンク。


a0013236_20591090.jpg対して「カフェイン」は約100分間、二人芝居。ほぼ出ずっぱりで歌って踊る。
必ず乗りきると楽観視してたけれど、ジファン氏たちは大丈夫か~~?





それにしても、なぜいま、気になる俳優たちはミュージカル?
[PR]
by gaiaship | 2010-10-24 21:03 | 韓国感 | Comments(0)

続・超ハッピーな息抜き


a0013236_22362511.jpg夕べからの超スピード展開でチケットを譲っていただけることになり…今朝チケットが届き、行ってきました~韓国で400万人を動員した 「7級公務員」のプレミア試写会(初日)へ。

カン・ジファンさん、キム・ハヌルさん主演のスパイアクション・ラブコメディー映画。韓国特有のハイテンションに終始笑わされながらも、度迫力のアクション続き。

ヒロインのキム・ハヌルさんも、いつも釘付けになっちゃう女優さん。
アクションがものすごくハマっていました。
脇をかためる俳優陣も好きな方々が揃っていたので、ほんと、この作品は見たかったんですよ~。
整った日本語訳での初の公開となったようです。安心しました!
12月18日から全国ロードショーになります。
お勧め。

  「愛する恋人と共に、親しい仲間同士で、
   そして何よりも家族皆で共に楽しむことができる映画が作りたかった。
   こんな時代だからこそ、明るくて楽しい、愉快・痛快・さわやかな映画の『7級公務員』が
   全ての観客を、幸せな笑いで包めるように願う」
                        ~パンフレットより:Shin Taera(シン・テラ)監督~

続きを読む
[PR]
by gaiaship | 2010-10-19 22:38 | 韓国感 | Comments(0)

超ハッピーな息抜き~


いろんな誘いを断り続け、行きたかったところへの予定も棒に振り
仕事人間していました。(先週分の成果は10月末にコチラにアップ)

昨日(あ、今日か)も朝5時半まで…


そんな中、ふと目に止まった情報に手を伸ばしたら
幸運が降りてきたんです。

   私にとっての…ね。

観た~~いと思っていた映画の、その試写会の、それも役者の舞台挨拶付の、その初日の
チケットを譲っていただけることになり…夕べからの超スピード展開。
おかげで徹夜もなんのその。

   明日、19日行ってきますです。(まだ手元にチケットは届いてないけれど)



見に行くのは、コレ (紹介フィルムの字幕が妙な翻訳なんですが、これ本編もなんだろうか?)

一般公開は12月。


好きな人たちが同時期に日本に居る… 嬉しいな。
[PR]
by gaiaship | 2010-10-18 23:46 | ニッコリ! | Comments(0)

10年前、勢いで主催に加わり
皆のチカラで実現できた、スーザンオズボーンの東京コンサート。

彼女を初めて知ったのは、そのコンサートを行うずっと前。
テレビ番組でした。当時私は23歳。
まさか画面のムコウ側の人と近づけるなんて、当時は思いもしなかった。
母が関心を持たなかったら…
そんな母に弟がCDを買わなかったら…

何も起きなかったと思います。

でも、そういうことは起きるんですね。

そのスーザンオズボーンが来日して各地でコンサートを行います。

素晴らしい歌声なのです。
さらに、ボイスワークを通して自分自身の声に心を傾け、
本当の自分の声でいられることを教えてくれる人でもあります。
けっして上手く歌うことを目的にしているのではありません。


彼女との出会いはもちろん、出会ってきた誰一人欠けても今の私はいません。

何だか、そういうことをしみじみと感じる日です。


その彼女が初来日から20年経つそうです。
ここ数年は比較的小さなスペースで、身近に声を聞けるシチュエーションが多かったのですが
今回の来日は、すべてホール公演。

お勧めです。


公式ホームページをご覧下さい。

<日程及び券売先>
10月26日(火)19:00開演 東京・王子ホール
  王子ホールチケットセンター 03-3567-9990

10月28日(木)18:30開演 名古屋・テレピアホール
  中京テレビ事業 052-957-3333

10月30日(土)17:00開演 河口湖・河口湖円形ホール
  河口湖ステラシアター 0555-72-5588

11月 1日(月)19:00開演 広島・ゲバントホール
  キャンディープロモーション 082-249-8334

11月 2日(火)19:00開演 大阪・ザ・フェニックスホール
  リバティ・コンサーツ 06-7732-8771

11月 4日(木)18:30開演 釧路・釧路市生涯学習センター・大ホール
  釧路市民文化振興財団 0154-24-5005

11月 5日(金)19:00開演 札幌・札幌コンサートホールKitara小ホール
  キョードー札幌 011-221-0144

11月 9日(火)19:00開演 仙台・仙台市戦災復興記念館 記念ホール
  東北放送事業部 022-227-2715
[PR]
by gaiaship | 2010-10-18 19:09 | 時事 | Comments(0)

友人のパートナー・みち君がガイドを務めた番組が放送されます。


■友人の日記から転載-----------------------------------------


番組名~【ちょいハマッ!~登山の魅力にはまる~】

ハイビジョン先行放送(BS hi)
10月15日(金)20時~21時29分

本放送(衛星第2放送)
10月16日(土)20時~21時29分

再放送(1)(衛星第2放送)
11月13日(土)14時~15時29分

再放送(2)(衛星第2放送)予定
12月4日(土)13時30分~14時59分


今夏、お笑いタレントはなわさんと長男元輝くんの
一合目からの富士登山のガイドを担当しました。
いつものガイドツアーとは趣旨や内容が異なっていて、
私自身の出演シーンも少ないとは思います。
ただ、富士山の自然にじっくり出会える
一合目からの須山口ルートがテレビで放映される機会はないので、
少しでも多くの方々に見て頂ければと思います。


☆Nature Guide LIS☆
ネイチャーガイド・リス
登山ガイド 野中 みちたか
http://www.natureguide-lis.com
------------------------------------------------------------------

この夏は14回も富士山のガイドを務めたとか。
そういえば、葉山の花火大会後の集まりに、富士山帰り(あれ? 翌日がガイドだったかな?)に
ちょこっと合流してくれたんですよね。
タフガイです。

このところ、すっかりご無沙汰の山歩き。
トレッキング用のシューズは3足も持っているのになぁ。

富士登山は一度しかありません。
色々考えさせられたことがあり、行くのを控えているけれど、
もしも行くのなら、下から、1合目から登りたいと決めています。

そのときは、もちろん、みち君のガイドで!


あ、これからのシーズンは尾瀬も良いなぁ。
雨も良いものだと思わせてくれたのは、紅葉シーズンの尾瀬でした。
[PR]
by gaiaship | 2010-10-15 17:41 | メモ | Comments(0)