いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


「Lalala」キャンペーン


きりきりと過ごしている間に、誕生日は快速特急なみに通過した。

メッセージをくれた皆様ありがと~~。

この場を借りて、今の私のメインサウンドでお応えします(笑)



「Lalala・・・Lovesong」が、今の私の癒しソング。
ロンバケではなく、女性Duo・As Oneの曲。
スキャットバージョンも良い。

つづき
[PR]
by gaiaship | 2010-03-31 20:28 | Otomado(音窓) | Comments(0)

春の風物詩


今日、外に出たら家までの道沿いに万国旗が張り巡らされてた。

ん~~、春だ♪

春は、家までの説明は地図要らず。

桜の名所がある街の風物詩。

でも、風が強い日は、バタバタと けっこうな騒音。

来週ぐらいが花盛りかな~?
[PR]
by gaiaship | 2010-03-23 22:27 | つぶやき | Comments(0)

懐かしさキラキラ・。★


仕事で大和(神奈川)へ。

6年ほど前に6年間過ごしていた街。

乗り慣れた路線。懐かしい車窓の風景。
降り立った街は、何だかキラキラしてた。晴れていたから…というわけじゃない感じ。

住んでいたときは、あの街の輝きが見えていたなかったのかもしれないな。
「な~んにも無い!」っていう感じがしてた。
無いは無いでも、
「ソコにしか無いもの」が目に入っていなかったみたい。

仕事を終えて、今度は実家へ。 
小田急江ノ島線「片瀬江ノ島行き」に乗る。
あ~なんて懐かしい文字。

小田急江ノ島線は、好きな路線の一つ。

このところ、東京北西部方面の路線ばかりに乗っていた。
自宅に帰る路線でも感じていたけれど、海沿いや、海に向かって走っている路線と
先ほどまでの路線とは車内の雰囲気が明らかに違~う。

移動のたびに、そんなことを面白がっている今日この頃です。
[PR]
by gaiaship | 2010-03-21 00:44 | つぶやき | Comments(0)

先日、強風で倒れてしまった鎌倉八幡宮の大銀杏。

次に頭をよぎったのは、あれだけのものを移動させるのはお金がかかるだろうな~ ということ。

そう思っていたら、先日集まった友達の一人が所属している合気道の道場で、

移植のための募金活動をしているというじゃありませんか!

日頃から研修道場で演習会をしているので、そういうことを始められたそうです。

さっそくその場で納めさせていただきました~。

あ~、お役に立てて嬉しいな!
[PR]
by gaiaship | 2010-03-15 15:37 | ニッコリ! | Comments(0)

Birthday Month


a0013236_1574785.jpg
というわけで、友人たちに祝ってもらいました。

私は、ピンク、ピンク、ピンク♪ の花束。


キリキリしてしまう日々が続いているけれど、
しばし現実逃避。
お腹がよじれるほど笑う時間を過ごせました。


みんな、ありがとう。
[PR]
by gaiaship | 2010-03-15 11:59 | ニッコリ! | Comments(0)

大往生


ココで何度も登場する鎌倉八幡宮

そこで有名な大銀杏が3月10日に倒木した。

そのニュースが、昨日はずっと心の底に張り付いていました。

最後に見たのは、旧暦元旦の2月14日。

いつも階段を登りながら、心の中で挨拶するのだけれど
あの日は、あまりに細くて小さく見えたことに驚き、我が目を疑ってマジマジと見つめました。
正直いって、どこにあるのか探してしまったのです。
(アレのはずはない…と)

倒木を知って、
「この木の魂は、もうココにはいない」
ハッキリとそう思ったときの、あの姿が甦りました。

一つの木の歴史の最後に、同じ空の下に居合わせたんだ。
ボンヤリとそう思うだけだったけれど、
先ほど改めて根本からズドーーンと倒れた姿の写真を見たら、泣けました。
誰も巻き込まず、誰にも見られることなく逝ったのだなぁ。

他のどの植物、命とも尊さはかわりないのだけれど、
やはり古くからの知り合いが逝ってしまったようで、注目せざるを得ない出来事でした。

a0013236_12315433.jpg

舞殿の後ろに、葉を繁らせる銀杏の木が見えます。
これが、あの日はまるっきり存在感なく見えたのでした。
[PR]
by gaiaship | 2010-03-11 12:34 | 時事 | Comments(0)

Otomado~オーロラの瞳


Otomadoが開くのは、いつも突然。
開いた瞬間を面白がってアップしています。


CD&DVD THE BEST 小比類巻かほる~20th Anniversary Selection(DVD付)公式チャンネルにアップされていたので、動画を上書きしました。

More
[PR]
by gaiaship | 2010-03-11 01:13 | Otomado(音窓) | Comments(0)

つるし雛特別展


a0013236_1734663.jpg


想定外の華やかさでした。

つるし雛特別展」2/22~3/14 (会期中3月6日は琴演奏会あり…11:00/14:00)
メルキュールホテル横須賀 

ただいま「つるし人形」づくりにハマッている母からの情報で、昼休みがてら行ってきました。

いま人気なんですね。
ご婦人方の姿が絶えません。

a0013236_13535220.jpg私は、展示スペース中央に置かれたウサギの男雛と女雛? に惹かれました。
ウサギの和風・舞踏会デビューみたい。
[PR]
by gaiaship | 2010-03-02 17:12 | 時事 | Comments(0)