いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Otomado


ラジオだったか何かで耳にして、頭を離れなかったのがこの曲。
ローマン・ホリデーの「Don't try to stop It 」



※7月に開いたOtomadoを再度アップ

エピソードはコチラ↓
[PR]
by gaiaship | 2009-09-29 12:04 | Otomado(音窓) | Comments(0)

筋肉痛


久々に走ったら… 全身だるい。

「走る」なんていうとスポーツでもしたように聞こえるからちょっと違うなぁ。

駆け足 といった方がしっくり来る。

800m程度の距離を急いでモノを取りに走って、急いで戻っただけで、翌日に響くなんて~。

情けない。

背中まで凝り固まってるような感じ。

そういえば、友達が皇居まわりをジョギングしはじめてることを思い出した。

私も、ちゃんと走りたくなってきた。

30代後半から身体作りに目覚める多くの人たちの気持ちが

最近になってわかってきた。

私も年相応にお決まりの道を歩んでるんだな~。
[PR]
by gaiaship | 2009-09-28 15:25 | つぶやき | Comments(0)

a0013236_11374742.jpgスマートフォンの機種変更をして1ヶ月ほど経ちました。

海に水没したにもかかわらず奇跡的な復活をした前機種ですが、やはり不安定なので替えたんです。
強制的に与えられたような機種なので、ちょっぴり不満も。
以前もタッチパネル採用機種でしたが、テンキーは通常のプッシュタイプ。
でも、新機種はテンキーやカーソルキーまでもタッチパネル。
サイドのボタンで画面が入れ替わります。

正直いって押している感覚がないのは使いにく~い。
バイブ設定すれば少しはマシだけれど、バッテリー消費してしまうのでオフにしてます。
で、電話のHungUpがちょっと不便。
通話中、暫く経つと節電のため画面が消えてしまうので、すぐに切ることが出来ないんですよね。

まだ、慣れてません。

素早い操作がイマイチできず… 乗り換え検索などサクッと済ませたいときはドコモで。
パソコン代わりとしては十分な使い勝手。
それに今回のタイプは以前のタイプよりSAR値が低く、0.057Wなのは意外でした。
電磁波に敏感な私には嬉しいこと。
しかも、これはワンセグ対応。

不満はあるけど愛せそうです。

低電磁波システムを引き継いだ唯一の企業・・・ウィルコム。
経営が苦しいらしいけれど、
PHS同士24時間通話無料、他社間メールの送受信無料…を続けられますように。・。★
[PR]
by gaiaship | 2009-09-25 12:53 | つぶやき | Comments(2)

頭から離れない曲を気まぐれに上書き更新♪(上の日付は無視してください)



台湾のアーティスト汪蘇瀧(ワン・スーロン)さんの曲。
懐かしい感じの可愛い曲。
原曲もいいんだけれど、こちらの2人の声が耳に馴染んでしまった。
このミュージシャンのことは知らないんだけれど。

是你讓我的世界從那刻變成粉紅色
是你讓我的生活從此都只要你配合

結婚式用ビデオのBGMに使えそうな感じ。

2017.7.28




[PR]
by gaiaship | 2009-09-18 17:06 | 私用・情報サイトリンク

目尻に涙がジンワリと出続ける状態…
7月から続いていて困っていました。

ジンワリどころか、ツ~~っと流れるときもあって結構深刻になっていました。
快晴の日は眩しくて涙がこぼれるし、携帯のバックライトでも刺すような痛みを感じるほど。
でも充血したり、腫れてはおらず、いままで体験した結膜炎や角膜炎ではないようなので少し安心したりしていました。

でも~、涙で目尻がヒリヒリするのはイヤ!

眼科に行く前に、薬局へ。これって良いコトじゃないとは思うけど
とりあえず行っちゃうものなんですよね ( ^_^;

知人が使っていた目薬(紫外線で傷んだ目のためのもの)をさしたときに効いた気がしたので、それを探しに行ったのだけれど、そこには無く…
お店の人に症状を話してみると 「ドライアイ」ではないかというアドバイス。

え~~、こんなに涙が出るのにドライアイ?

a0013236_114352.jpg半信半疑ながら購入。
・・・が、正解みたい。点眼し始めてから「目尻にジンワリ」が無くなりました!

とろみ感があって目にしみない、ス~ッとしない。
コンタクトをしたままでも、していなくても使えるので気に入りました。

そういえば、長いコンタクト装着暦の中で、ある時期「マイティアCL」は相棒みたいなものでした。

相棒との再会のような心強さを感じてます。 なんか妙だけど。
[PR]
by gaiaship | 2009-09-18 11:06 | つぶやき | Comments(0)