いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


桜咲いたか?


a0013236_15212449.jpg考えをまとめたいときには、やっぱり散歩が一番。
一歩一歩と踏みしめて歩くごとに、曖昧だったことがまとまっていったり、新しいアイデアが浮かぶ。
以前にも書いたけれど、相談事があるときには、私は歩いている間に済ませる。

発展的な内容になるので、これはオススメです。

さて、プランがまとまることと、デザインのアイデアが浮かぶことを期待しつつ、いつもの散歩道・塚山公園へ。

つづきはコチラ
[PR]
by gaiaship | 2007-03-26 15:33 | ニッコリ! | Comments(0)

I believe


a0013236_22304852.jpg世界フィギュア! 
自分を信じること…その力強さと確かさを、今一度刻んでくれた試合でした。

アスリートの姿には、本当に頭が下がるとともに教えられます。

感動で何度も涙が溢れました。

それも今夜で終わってしまった~。
安藤美姫選手が過去にも絢香さんの曲「I believe」で滑っていましたが、あの英語バージョンにはゾクッと来ていたので、今回もそれを見たいな~と思っていました。今回は日本語の通常バージョンでしたが、生ライブでの演技でした。

More
[PR]
by gaiaship | 2007-03-25 22:26 | 時事 | Comments(0)

宇宙


情報がなくても、察してるものなんだよね。
「今日は何だか特別だな…」と。
春分前だから、新月だから…に加えて、こういうことも起きていたからこその感覚だったんだなぁ、ここ数日間、感じていた引力とうごめきは・・・と納得。

出会う、重なる…引き合う天体の力は、やっぱり感じるものなんだな。

人の心も同じ。宇宙の一部。

------------------------------------------------------------
a0013236_10301397.jpg太陽観測衛星「ひので」がとらえた、皆既日食で、完全に隠れた太陽
(国立天文台提供)

国立天文台などは20日、太陽観測衛星「ひので」が宇宙から19日にとらえた皆既日食の画像を公開した。
太陽が月に次第に覆い隠されていく様子が分かる。地上からは部分日食として観測されたが、高度約680キロで地球を周回しているひのでの軌道上からは皆既日食となった。

日本国内でも、19日午前11時ごろから約1時間程度、北海道や九州などで太陽のごく一部が欠ける様子が観測されていた。
(提供/共同通信、配信/エキサイト)
[PR]
by gaiaship | 2007-03-21 10:37 | 時事 | Comments(0)

春色~○・。・。・


a0013236_14351565.jpg過日、河津桜にとまるメジロを写した写真を頂き、
これぞ春色~・・・とあまりの春らしさに目を細めました。
しかも、このメジロの目つきと格幅の良さが、また別の味わいを出していて心和む一枚。


a0013236_14243759.jpgただ、その見事な桜色と、メジロの黄緑色を見ていたら
むしょうにウグイス餅が食べたくなり・・・



いただきました。(合掌)
[PR]
by gaiaship | 2007-03-14 14:37 | ニッコリ! | Comments(0)

風になる場所


気分転換の散歩道。

a0013236_1855396.jpg家の脇から始まる階段をせっせと上がること1分。するとドド~ンと料金所。
ちょこっと歩いて振り返ると、
この「トンネル抜ければ~、海が見えるから~、そのままドン突きの三笠公園へ~♪」とクレイジー・ケンバンドが歌った風景。


a0013236_1923095.jpgそして県立・塚山公園へと入ります。桜のツボミはカウントダウン状態でした! ここにくると、海を臨むベンチでノンビリ過ごすのがこの時期の定番です。平日の午後一はほとんど人がいないので、ほぼ貸し切り状態。

そして公園のてっぺんで深呼吸~。
このような時間を持つと、心の中が自然に整理され、そしてやる気が湧いてきます。そうした場所はいくつもありますが、まずは近場でお手軽なここが、風になる場所です。


[PR]
by gaiaship | 2007-03-12 19:14 | お気に入り | Comments(0)

自動検索システム!?


一日一回は、
「あれ~、え~と、何だったっけ?」と、
脳が熱くなる時間がある。
もう、やんなっちゃう。

More
[PR]
by gaiaship | 2007-03-09 19:27 | つぶやき | Comments(0)

3月に入った朝一番に、ウグイスの声…

でも、まだ鳴き方がぎこちない、ぎこちない。


%・。★×◎。・ンホォヨ~~~ケッキョ   ケキョ…… みたいな


独特の透明感がある声なので、ウグイスと分かるけれど
まだまだ発声練習みたい。出だしにモゴモゴ言ってる。

カラスの鳴き声レッスンも微笑ましいけれど、
ウグイスのレッスンもクスッと笑える。

スパルタだったカラスにくらべれば、
ほんの3回程度ないただけで朝のレッスンは終了となりました。

これからは、また毎日聴けるのかなぁ( ^-^ )

ココに住んでの喜びは、いままで住んでいた場所のなかで
一番いろんな鳥の声に包まれるということ。
鳥たちの声に包まれると、癒されるだけじゃなく、
集中できるんだよね、なぜか。


春です!
[PR]
by gaiaship | 2007-03-01 12:40 | ニッコリ! | Comments(0)