いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


遠~く 遠~く


a0013236_22203368.jpg
暑さ寒さも彼岸まで…との言葉通り
すっかり秋の涼しさ。

これからどんどん季節の移り変わりを目にするんだろうな~。

またちょっと天気が崩れるようなので土曜日に見上げた空の写真を。

空がどんどん高くなっていくな~。

見上げていると、自分がどんどん何かから引き離されていくような感覚にもなったりして。

仕事は、ひとまず超ハードなスケジュールから抜け出した…と思う。
でも、ノンビリ過ごすことを許されない雰囲気なのよね、最近の職場。

入ったときとは随分変わった。


今日は、久しぶりに、日付を越えずに帰宅。
完全休息日がそろそろ必要だぁ~
[PR]
by gaiaship | 2006-09-25 22:27 | つぶやき | Comments(2)

撮っておけばよかった


あぁ~~、昨日友達が差し入れてくれた
「ひょうたんの漬物」、写真にとっておけばよかった~。


とっても小さいのに、いっぱしのひょうたん型。
色はグリーン。

中をくりぬいてカラカラの「ひょうたん」しか知らなかったから
まさか、漬物にして食べられるとは!! 目からうろこでした。


箱根で買ったと言っていたなぁ。

う~ん、もう一度会いたい。
見せたい。
[PR]
by gaiaship | 2006-09-17 18:12 | お気に入り | Comments(0)

イイ関係


知り合いから、ほのぼの画像をいただいた。

a0013236_1393917.jpg
a0013236_1395428.jpg


睡蓮の咲く池で釣りをするおじさん。
傍らにあるバケツから、釣れた魚をいただくサギさん。

それを見かけた知り合いが、
「おじさん、魚とられちゃうよ」と、声をかけると
「いいんだよ、こいつのために釣ってるんだから(笑)」 と冗談交じりに答えがかえってきたとか。

サギさん、おじさんが魚を釣りあげるのを、
いつもこうしてじっと待っているんだそうだ。

いいねぇ、こういうゆとり。
[PR]
by gaiaship | 2006-09-15 13:12 | ニッコリ! | Comments(0)

何だか長い一日


今日は朝から地元取材。
といっても野比海岸だから、家からはエリアが違うけれど…

海岸沿いの有料老人ホームに向かった。

きらきらの海。あっつい陽差し。
明け方の雷雨が嘘のよう。

ふふ、晴れ女ですから、理想的な撮影日和ともなりました。

が、取材を終えて会社に行かねばならぬのがどうにも面倒。

でも行きましたよ。週明けだし。

それからが長かった!

予想外の先の取材時間変更で、予定していたライターに動いてもらうことができなくなり
代わりがなかなか見つからない。
16人ほどアタックしたけれど、誰もヒットしない!

ようやく話がついたのが夜9時近く。

そんなこんなで自分の原稿なんて書けません。

フラストレーション溜まります!

心に焼き付けた今朝の景色も、すっかり色褪せました。はぁ~~。


でも、ひとまず決まって安心。


で、家に帰りついてみれば、
5年前と同じぐらいの時間に帰り着いた気が…
テレビをつけた途端、現れた衝撃の2機目突入の瞬間。あの時間。


黙祷。。。
[PR]
by gaiaship | 2006-09-11 23:52 | つぶやき | Comments(0)

まだ夏だった!


今朝から潮の香りが漂う、ここ横須賀EASTサイド。
天気が崩れるのかな~。

まだまだ、セミたちは元気元気。
裏の森やら庭の木々から大合唱が絶えません。
勤めに出てしまうと、こうした自然から離れてしまうのですよね。

今日は、また暑い!

最近、ちょっとご無沙汰していた友人たちから連絡が入ります。

いろんなお誘い。
少しずつHPにアップしようと思うのですが、追いつかず。
ブログの便利さに感心している次第。

今日は気合いをいれて草むしりするゾ~
と思っていたのに、大家さんがかたづけてくれました。
いつも先を越されてしま~う。

何もしない人と思われていないだろうか?
すこし悔しい。
[PR]
by gaiaship | 2006-09-09 13:38 | ニッコリ! | Comments(0)

ガリッと


毎度、入稿前は生活がボロボロで、

そういうときに限って 口内炎ができる。

…というか、モノを噛み損じて、くちびるを ガリッ とやってしまう。

元気なときは平気なのに

ちょっと疲れているときは決まって、これが口内炎に発達(T_T)
(こういうときだから噛み損じるのだけれど)

ビタミンB2が足りないんだ~~。

もれなく肌もくすんでしまうのよね。

〆切ありの仕事を続ける以上、ついてまわるのかな~。
[PR]
by gaiaship | 2006-09-05 00:14 | つぶやき | Comments(0)

夕暮れを歩く


この時期の夕方が一年で一番好きかもしれない。

蒸し暑くもなく、寒くもなくカラダがラクで

それに光がキラキラしてる。

そんなことを感じながら、急ぐことなくゆっくりと歩く。

山に邪魔をされて、沈む夕陽は見られないけれど、

山の向こうに落ちていくであろう太陽を、空の色で想像する。

-----------------------

話は変わって…

スキンを元に戻しました~。シーズンキャンペーンはお終い。

さて、JCOMに加入して1カ月が経ちました。
従来のアナログ番組以外、ほかを見る暇がなく、
いろんな番組をみれるといっても、ほとんどその恩恵に授かれない。

でも、もうちょっとこのままでいようかな。

使っていないのは固定電話も…だ。
で、これはJCOM PHONEに変えようかな~と思ってる。
ついでにJCOM間なら電話もメールも無料という
JCOM契約経由のウィルコムにしてもいいかも…なんて思ってる。

どこも料金事態はあまり変わらないんだよね。
持ち始めた当初はまともに通じるかんじのものが、ドコモぐらいだったから
迷わず選んだけれど、それももうすぐ10年になる。
FOMAに変えるか、WILLCOMにするか……

どうしようかな~。

低電磁波という点ではダントツでWILLCOMなんだけど~。

ん~、迷う。
誰か使っているヒ人に、使い心地を聞きたいな。
[PR]
by gaiaship | 2006-09-03 01:05 | つぶやき | Comments(2)