いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧



昨夜、こちらは凄まじい気象でした。

雨に降られましたよ。この私が!
傘を準備していたのですが、大丈夫かも…、と会社において出てしまい、
見事に土砂降りに見舞われたのでした~。
自分のことを奢っていたことへの戒めですね、はい。

台風並みの土砂降りの中を、傘もささずに歩くのは・・・・・・・・・・なんと、初めてでした。

誕生日前夜の浄化だ~なんて思えたおかげで楽しめました。
風邪もひかずに元気です。

そして深夜の氷と、雷。
盛大な天空ショーに、恐れを通り越して笑えてしまったのでした。

そして今朝の快晴!
今年は、生まれた日と同じ新月。
ちょっと違うな~と感じています。
新たな気持ちで、また一年が始まります。

そして今日は、
[PR]
by gaiaship | 2006-03-29 12:28 | Comments(4)

かねてより、一度お話しをうかがってみたいと思っていた人に会う。

その人は  藤村俊二さん。a0013236_1212230.jpg

いつかこの人に会う。
なぜか子どもの頃から関心があり、このところとても身近に思っていた人なのです。
仕事の流れで本当に会うことになりました。ひえ~。

かなりドキドキしているけれど、
目の前に居る人に安心して語ってもらえるように
私をゼロにすればいい。


ドジ踏まないように・・・それが心配。

追記
[PR]
by gaiaship | 2006-03-26 16:30 | お気に入り | Comments(2)

a0013236_1613509.jpg
もう、結果が気になってしまって、仕事しながら速報チェック!
野球は九回から…っていうけれど、ほんと、ハラハラします★

この回になって、日本の粘り野球の本領発揮という感じ。

と言っている間に10点目が入りました。
あぁ~テレビ観戦したいよ~。


で・・・
勝った~~~~  \(^_^)/ \(^_^)/ \(^_^)/ \(^_^)/
a0013236_16131379.jpg

[PR]
by gaiaship | 2006-03-21 14:43 | 時事 | Comments(4)

食いしん坊の泣きどころ


いよいよ歯医者に行かなければダメになってきました。

歯…って大事です。
ま、いっか。と放っておいたのがいけません。
おまけに歯ぐきも弱ってきたような・・・

歯ぐきから血が出ませんか?
ぐらついていませんか?
それは歯ぐきが弱ってきた証拠です。

…なんてどこかのCMのナレーションどおりのことが起きています。

こんなところもコラーゲン不足なのね。

確実に時は過ぎ、年をとっていることを
こんなところでも嫌というほど思い知る~~~。


遠慮なく、何でもガツガツ食べられる幸せを取り戻したい!
と、強く思う今日この頃なのです。
[PR]
by gaiaship | 2006-03-20 19:07 | つぶやき | Comments(2)

休みボケ?


週末3連休にして(実質金曜日は自宅で作業していたけれど)
家で過ごしていたせいか、今日はどうもスピードに乗れない…

私がいなくても、それほど物事に支障はないだろうと思っていたのに、
出てきてみると、あれもコレも保留になっていた~~~。

3日前にいた流れの感覚がどうも体に戻ってこなくて
ただいま集中力が60%ぐらいでございます。

そんなに長い休みってことでもないのに、
すっかりリセットしちゃったみたい。
記憶がやけにあいまいです。

まめにメモしておいたことが、今日ほど役立つことはない。
これは習慣にしなくちゃ!
[PR]
by gaiaship | 2006-03-13 15:21 | つぶやき | Comments(4)

ぐんぐん!


こちらに、光が伸びてきた。
a0013236_10395752.jpg
 @諏訪湖のほとり


我が家の梅は満開になりました。
夜、薄暗い中に白く浮かび上がる梅の様子は何ともいえない美しさ。
玄関を開けるまで、しばらくの間「きれいだなぁ」と見入るこの頃。
[PR]
by gaiaship | 2006-03-08 10:40 | ニッコリ! | Comments(4)

ため息♪


もうかれこれ2カ月ほどはまっている曲が…
ヒット曲なので、いまさら…って感じだけれど。
You're Beautiful by James Blunt
仕事中の方は、スピーカーはオフにして訪ねてね。
彼のサイトの方では、4曲のビデオもバッチリ見ることができます。


先日、今頃ではありますがトリノオリンピックのフィギュア・エキシビジョンの録画を見ていたら、この曲を使っている選手がいて、また再燃!

久々に、グルグルとめぐる声。
切ないというより、刹那い。a0013236_12105612.jpg"You're Beautiful"

アコースティックの使い方も過剰じゃなくて好き。

More
[PR]
by gaiaship | 2006-03-05 12:14 | Otomado(音窓) | Comments(5)

梅の精は香りとなりて


夜空にくっきりとしたスリット。
今夜の月も綺麗だな。


家に帰り着き、門扉をあけるとき

フッと甘い香りに迎えられる今日この頃。

最初は何の香りかわからずキョロキョロしていたんですが、

何のことはない。門の脇に咲く、梅の花の香りでした。

梅が香ることは知っているのに、感覚として繋がりませんでした。



ちょっと時間を走って過ごしてしまっている、と立ち止まることができました。

梅の精に、毎晩「お帰り~」と迎えられている気がします。
[PR]
by gaiaship | 2006-03-04 20:28 | つぶやき | Comments(0)

シニア世代のための


高齢化社会に向けて情報を提供する側になって初めて
「老後」について考えるようになりました。
仕事がある今だって、生活は大変なのに
その先の年代になったらどうなっているんだろう??

少子化や独身者の増加が、本当に深刻な問題として受け止めるようにもなりました。
それらの数字を作っている当事者としては、感じるものがあるのも正直なところ。

ご紹介するセミナーで、どんな話が聞けるのか…
シニアと呼ばれる年頃になってもどうにかなる方法を掴めそうです。
ぜひ、お誘いのうえご参加ください。

------------------------------------------------------------------
  ~これで安心! これからの賢い生活設計~
シニアのための 『生活資金づくり応援セミナー開催』

-主催/あいらいふ  共催/三井生命保険株式会社-
------------------------------------------------------------------
【日 時】2006年 1)3月18日(土)  2)3月19日(日)
     受付 午後1時30分  講演 午後2時~
【会 場】三井生命保険株式会社 本社ビル8階 (PDF内の地図参照)
【参加費】無料
【参加人数】各回20名様(先着順)
 定員になり次第締め切らせていただきます。お申し込みはお早めに。
★詳細は→ こちら (PDFファイル)
 メールでのお申込みは、 info@i-life.net まで。

 生活設計を見直すことに「もう遅い」も、「まだ早い」もありません。
 情報が目に留まったときがそのときです。
 第二、第三の人生を意欲的に過ごせるようにするために、専門家の言葉に耳を
 傾け、チャンスを逃さず積極的に情報を 収集しましょう。
 この機会をお見逃しなく!
--------------------------------------------------------------------
[PR]
by gaiaship | 2006-03-03 17:37 | 時事 | Comments(0)

バランス


ジャズシンガーの知人から、
CDジャケットのデザイン制作の打診をいただきました。

このところ仕事は編集や原稿書きばかりだったので、
やっぱり何かつくりた~~~い。
と思っていたところだったのです。

やはりバランスが必要。

正式に依頼されるかは分からないけれど、
作りたいと思う自分を確認できただけでも収穫。

ふ~っと、体がほぐれた感覚になりました。


今日は、もう寝よう。
[PR]
by gaiaship | 2006-03-02 23:20 | つぶやき | Comments(0)