いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

カテゴリ:お気に入り( 132 )


リフレッシュ


a0013236_14424364.jpg

実家の庭から摘んできたミントいろいろ、
水を吸い上げて復活。
その証拠に、みんな光に向かってる。

生の葉を摘んで淹れるミントティーの香りは最高。
スーッとさわやか!
ティーバッグは便利だけど、やはりこのフレッシュな味わいにはかないませんね。

それで、改めて思ったのが
最近出会ったdoterraというブランドのエッセンシャルオイルの良さ。

youngliving社のものもそうですが、
特別な抽出、製造方法らしく、
口に入れても、直接肌につけてもオーケーなものが多いのです。
どちらも友人を介して購入しています。

a0013236_1554093.jpg

↑こちら、夏はたっぷりの氷水や炭酸水に一滴いれて飲んだりもします。
摘みたてのミントそのままの風味だと感じてはいたけれど、
こうしてフレッシュリーフを飲んでみて、正解だったと確信しました。

人の評価を信頼することも必要だと思うけれど
自分の判断基準を持つのは、もっと大切ですね。
[PR]
by gaiaship | 2014-07-15 14:42 | お気に入り | Comments(0)

再会


a0013236_1511244.jpg

自分への誕生日プレゼント。

誕生日はとうにすぎてしまったけれど
なんたって生活優先、嗜好品の購入は最後の最後にまわすので
「誕生日」を口実に買うことにしました。 ( ^ ^ ;


こちらは以前にも書いたオードトワレ。
EAST HAMPTON の ANTONIA"S FLOWERS
私にとっては20代の頃の香りです。

お気に入りの香りを、またつけたくなりました。
これは年齢を選ばない香りだと思います。

Webサイトには、
予約制で、7月中旬発送予定と出ていたから
そのつもりでいたところ、
早めに届きました♪ しかもおまけ付き ^^

ボトルを開けて広がる香りは、あの頃と同じ!
当時と同じように「良い香り」と思えました!

甘過ぎず、爽やかなんです。
(the notes of freesia mixed with jasmine, magnolia and lily. )
花束をもらったときに期待する香りじゃないかなぁ。

かなり気分が上がりました。

これはアトマイザーを後付けするタイプなので、
分解に困ることはありません。
携帯用のアトマイザーに少し移して、日用の準備が完了♪

嬉し過ぎる~。

長い間、作り続けてくれてありがとうございます!

です。
[PR]
by gaiaship | 2014-07-01 15:00 | お気に入り | Comments(0)

マスコットのような…


a0013236_18514873.jpg

ローズクォーツです。

Lサイズの玉子位の大きさです。
ミレニアム記念に買ったもの。

石のことは詳しくなく、他のことと同様に直感で付き合ってます。
自分で買うより、貰うことの方が多いかも。

ピンクのパワーと言ったら良いのでしょうか、
そばにおけば優しい気持ちで仕事ができそうな気がして、こうしてデスクに置いてます。

修正事が多くて苛つきそうなとき、冷却効果があります(笑)
電話で話すとき、石を見ながら話すと相手を思って話せる気がするんですよね。
自分の要求や欲求が前に出ないという感じ。

正確には、心が波立ちそうなとき
ふと目が行くんですよね。

ときどき、こんなに赤かったかな? と思うくらい色が変わって見えたりして不思議です。
[PR]
by gaiaship | 2014-06-25 18:51 | お気に入り | Comments(0)

ゴクゴク


a0013236_12503377.jpg


来ました、水素水7.0ppmのスターターキット。

これは去年の今頃だったかな? 両親にお薦めしたもので、
実家に帰ったときに飲んでます。

ちょうど父も関心をもっていてタイムリーだったもの。

これを自分でも購入しました。
このところ急に潤い不足。
確実に、ぐぐーーーいと身体に浸透するものが欲しくて ^^;


水素水は以前に別のメーカーのものを飲んでみましたが、高価で続かず(>_<)
飲み心地の良さは分かっていたので、
これを知ったときはピンと来ました。

抗酸化作用が注目されてますが
ゴクゴク飲めるというだけでも十分。
お気に入りです。






[PR]
by gaiaship | 2014-05-27 12:50 | お気に入り | Comments(0)

リフレッシュといえば、
最近、面白がっていることが…。

仕事中、ある音楽が流れたら
とにかく手を止めて身体を動かす!
そう決めたんです。


そうでもしないと、何時間も座りっぱなしで過ごしてしまうことに
若干危機感がわいたのですよ。

自発性に任せていたらコンスタントには行えないし。

そんなとき、流しっぱなしにしてる音楽が耳に入って、自然に身体が動きはじめたじゃないですか!
なんちゃってエアロビモード。
それが気持ち良くて、
ご機嫌になってることに気付いて、
次の瞬間、
「この曲が流れたら身体を動かすことにしよう」
と決めてました。


毎回シャッフルされるから予測不能。
これが結構面白い!

案外忠実に従ってます。
まるで催眠にかかったように(笑)

適当に踊る合間に、
担当している会報で紹介しているスタイルアップの運動を試してみたりしてます。


そんな自分のことも面白がってます。
おバカでしょ。ククッ ^^

でも、かなりリフレッシュできます。
これをオススメはしませんが
自分に何か仕掛けて面白がらせることはオススメです。
[PR]
by gaiaship | 2014-04-26 12:17 | お気に入り | Comments(0)

小笠原の味


仕事都合で、
小笠原諸島に伝わる料理を食べられる所はないかな?
と検索してみたら、ありました!

それは茅ヶ崎にある「ぐるぐるDining」さん。
意外と近場で良かった(^_^)

代表的な「島寿司」は要予約とのことだったので、電話で伝えておきました。写真のものがソレ。
20年来の友達を誘ってランチへ。
a0013236_1757179.jpg


島寿司の特徴はワサビではなく、カラシでいただくという点です。
この日は鰆の漬けでした。
これが美味しいのなんの! 和ガラシが爽やかに口に広がるのです。
それがとっても不思議で、あっという間に皿から消えました(笑)


ちょうど島トマトが入荷したとのことだったので、
いただいて感動!
見た目は若そうな色なのに「甘い!」

実は私は木で熟れたトマトでないと舌が切れるように痛くなってしまうのです。
市販のものは大抵2、3切れが限界。
昔はそんなことはなく、大好きだったから何個でも丸かじりしていたのに…。
なので、家で育てたものか木で熟れたと分かるものしか安心出来なくなってます。
そんなこともあって警戒したのですが、問題なくペロリでした。

他にもアレコレ注文して、どれも美味しく完食しました。
a0013236_18352759.jpg

島の食材を使ったお料理はどれもアタリという感じです。

島出身のシェフと奥様の柔らかな雰囲気にも魅せられましたよ。
そんなファンが多いみたい。

一軒家づくりのレストラン。
良い所に出会えました。


また、行こうっと。
[PR]
by gaiaship | 2014-04-23 17:56 | お気に入り | Comments(0)

楽しみなDM


a0013236_2019655.jpg

届くと嬉しくなるDMがこれ。

紅茶専門店LUPICIAのもの。

だって、毎回試飲ティーが付いてくるのです。

とはいえ、ゆっくり目を通せずためたままでした。

改めてDMを見て見ると、購入者への配慮に満ちた素敵な作り。

一度に整ったわけではないはず。
ホスピタリティ-に満ちた作りは手間がかかるし、
既存のものを変えるときは、ちょっとした抵抗にもあったりして、
なかなか思った作りに出来ないことが多いんですよね。

そんなところに気持ちが動いて、さらにファンになってしまいました。

良いものをお知らせしたい、
手にいれてほしいという声が
優しく伝わってくるDM。

刺激になります。
[PR]
by gaiaship | 2014-03-20 20:19 | お気に入り | Comments(0)

ハートに聖なる灯火を


友人からクリスマスプレゼントが届きました ^^

ご本人の意思に甘えて、こちらにシェアします。


ご本人のメッセージは→コチラ

二人とも大切な友だち ・。○


仕事の手を少し止めて、しばし まったり~~~

してる場合じゃないんですけど ^^;
[PR]
by gaiaship | 2013-12-24 22:28 | お気に入り | Comments(0)

20分間の癒し時間


一日の節目 とやらを実感することなく過ごしている今日この頃です。
アッチを間に合わせると、コッチが止まる。
リミット迫ってる…という感じで、師走の手前で既に走ってます。

そんな毎日なので、夏からヘアカットに行けていなくて、
だいぶ手こずっていました。
ショートの伸びかけは、誰が見てもそうと分かる というのが難ですね。

美容室に行きたいけど、いってる暇がな~い。
まだ近所を開拓できていないこともあって、一歩踏み出せないでいました。

ほんとは久しぶりにパーマかけたくて、中途半端な長さを我慢していたのですが
もう限界。時間もないし。

で、結局、留守番がてら帰った実家の近所でカット。

カットとシャンプーブローだけなので、20分程度だったと思います。
カットよりシャンプーの方が丁寧だった印象。
しっかりマッサージしてくれて極楽でした~~。

シャンプー時のマッサージって日本が誇るサービスと技術らしいですね。

微妙なことだけれど、今回のカット、今のところイイ感じで気に入ってます。

いまは、そういうちょっとした「好き♪」な気分が 私を支えてくれています。
[PR]
by gaiaship | 2013-11-27 18:56 | お気に入り | Comments(0)

2013年夏のマイブーム


a0013236_154052.jpg


昨年の夏のマイブームは、ミニシュークリームを凍らせて食べるでした。

今年は、水出し紅茶が気に入っています。

友人の個展への手みやげを探している時に立ち寄った専門店で
試飲したダージリンティーが水出しを初体験。
あまりのスッキリ味に驚いたのです。

煮立ったお湯で煎れるものと思っていました。
水出しだと渋味が弱く、香りも控えめになる気がします。
なのでアールグレイは試していないけど、
アップルティーとダージリンはバッチリです。

水だし紅茶は2、3年前から注目されていたようですね。

お湯を沸かさなくても飲めるということが、暑い夏には大助かりです。
[PR]
by gaiaship | 2013-08-24 15:03 | お気に入り | Comments(0)