いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2017年 11月 27日 ( 1 )


「予感は侮れない」


a0013236_10482354.jpg


予感に従うことで、今まで随分助かって来たんだなぁ。
そんな風に思う。


今回は予感を無視したばかりに、取材先でちょっと焦った。

前日にフル充電したICレコーダーを鞄に入れる瞬間、
「バッテリーを確認した方が良いかも」と、ふと思った。

でも、ま最悪スマホで何とかなるでしょう…
と、その声を振り払った。

家を出るとき、今度は
「モバイルバッテリーを持って行った方が良いんじゃない?」という声が。

でも荷物がこれ以上重くなるのが嫌で、その声も振り払った。

その結果…

いざ録音しようと思ったらバッテリーが空っぽのサイン。
日付の再設定まで求められる初期モード画面があらわれた!

私が使っているのは、出先でのバッテリー不足に対応できるように電池で稼働するレコーダー。
予備電池もケースに入れておいたので、ここは慌てず電池を挿入。

がしかーし、残量不足で録音不可のサイン!

さすがに焦った。

本当にスマホのボイスレコーダーで録音する最悪の事態になってしまった。

録音にどれ位バッテリー食うのか分からないからヒヤヒヤ。
あ~、やっぱりモバイルバッテリーを持つべきだった。

無視した予感に責められてる気分。


でもね、家に帰ってレコーダーのスイッチ入れたら、
ちゃんと動くじゃないですか!
バッテリーはマックスのサイン。


「はぁー?」

わたし的な、あるあるではアル。


スマホのボイスレコーダーは記録方式が動画形式。
MP3ではないので変換しなければならず、これまた手間がかかり…
データが重すぎるのか、ICレコーダーに移行できず…リライトに手こずる。

予感を無視した末のしっぺ返しは続く。(;´д`)


「予感」は、
あまりにも軽やかに頭に浮かぶから、
振り払うのもたやすい。
軽い気持ちで浮かばなかったことにできてしまう。

物事はたいていシンプルで、軽やかだ。
その軽さのまま受け止めればいいのに、
あれこれ考えて厄介なお荷物にしてしまう。
どうしてでしょうねぇ。


やっぱり
従おう、内の声に♡
信じよう、自分を・。○






[PR]
by gaiaship | 2017-11-27 12:20 | つぶやき | Comments(0)