いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

旧暦元旦&新月


a0013236_1745478.jpg

今日は旧暦の元旦。

中華街の春節祭が頭をよぎりましたが、
かねてより決めていた鎌倉八幡宮に行ってきました。

すごーく久しぶりに観光気分で小町通りを散策。
頻繁に来ているわりには、ゆっくりと見てまわることは少ないんですよね。
変わってしまっているところが案外多かったり、
新たな発見があったりで新鮮でした。

八幡宮では神前結婚式をあげているところで、生の雅楽を聞けたのが嬉しかった。
新年早々、清められた心地でした。

参拝して、その場を去ろうとしていたのですが
何か忘れ物をしたような気がして足がとまり、
頭に浮かんだのがお神籤。

カミサマに呼び止められたのか?
手元に渡されたのは「大吉!」

大吉を引くのは、もはや特技と言えそうです。

こういう些細なことで、自分らしさに出会えることが何よりの癒しでございます。

さ、新年明けた新鮮気分をキープして、
丁寧に過ごさなきゃ。
[PR]
by gaiaship | 2010-02-14 17:45 | つぶやき | Comments(0)