人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

探し物


見あたらなくて困っていたパスポートが出てきた。
ココにあったんじゃ~、見つからないよ!というところにあった。
これも引っ越しを決めたお陰。

有効期限はとっくに切れているけれど、
紛失を申請するのは面倒だなぁと思っていた。

2002年の春、このパスポートが見つかっていたら行くはずだったカウアイ島。
その後も次々と現れる旅行話の誘惑…。
いつもなら、気配ですぐに見つけられるのに、いっこうに気配を感じさせなかった。
パスポートが現れないのは「動くな」ということだと思って、
以来、海外旅行に心を向けるのをやめた。

それが、見つかった。
何か一つ区切りがついたということを、その姿が教えてくれているように感じる。


パスポートにうつっているのは20代最後の私。
若いな~やっぱり。

でも、いまの顔のほうが好き。
Commented by kazutoto at 2004-09-05 23:26
見つかってよかったですね。
お引越しが落ち着いたら、旅行に行こう!ってことのサインなんでしょうかね?(^^)
Commented by gaiaship at 2004-09-06 10:16
kazutotoさん、こんにちは。
気がかりなことが無くなって本当にホッとしましたよ!
Commented by knazy at 2004-09-06 21:04
探しものはホントにそれだけかな?
ひょっとしてもっと大切ななにかを見つけるかも
あきらめないことだね
ぼくの直感はなにを意味してるかさっぱりだけど(^-^)/
Commented by gaiaship at 2004-09-08 13:18
まだまだ、出会い直しはた~っくさんあるでしょうね。
でも探しモノはこれでお終い。探そうとするのもお終い。
「分かったでしょ?」と、パスポートが話しかける。
Commented by knazy at 2004-09-08 20:36
そうだね。ぼくもレシピをさんざん探して作りたいもの以外のレシピばかりだよ。見つかるのは(-_-;
by gaiaship | 2004-09-05 14:40 | つぶやき | Comments(5)