いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

大雪


「おおゆき」じゃないですよ (^_^

今日は二十四節気のうちの「大雪(たいせつ)」なんですね。

日付が変わる頃、ブログのスキンフォトを冬モードⅠ(キャンドル)に切り替えました。

新しく写真を加工しようと思いつつ、今年も年末まではコレで… 

何となく切り替えたいな…と思っていたら、節目だったとは。

  wikkiによると、
  大雪(たいせつ)は、二十四節気の1つ。12月7日ごろ。
  または、この日から冬至までの期間

  ・・・だそうです。

こうした節目は身体が察知するものなのですね。

大雪の気配なんて、この辺りではちっとも感じませんが、

動物的直感と暦(?)は本当によく一致します。

地球の環境は変わっても、気のうねりというものは変わらないのかも…?
[PR]
by gaiaship | 2009-12-07 13:27 | 時事 | Comments(0)