いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

今年も…お酉さん


やっぱり年中行事の酉の日は外せない。

打ち合わせ同行の必要がなくなって、ふと思い出していたところに「お酉さん、どうする?」と母から連絡。まさに出ようとしていたところだったので、タイミングの良さに笑ってしまいました。

a0013236_18442668.jpg古い熊手を持って (家を出てすぐの所で思い出し、取りに戻ったんですが…)地元の大鳥神社へ。

商売繁盛を願って…とはいっても、手が届くのは一番小さな熊手。

働けど我が暮らし楽にならざり~なのは、熊手が小さいからなのかも(笑)

帰りに決まって買うのは切山椒♪ 求肥好きにはたまりませ~ん。お酉さん参りの御利益よりも、切山椒目当てでお参りに行っているという方が正しいかも。
[PR]
by gaiaship | 2009-11-24 18:47 | 時事 | Comments(0)