いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

身体にお役立ち


深夜、竹内まりやさんの「ドリーム・オブ・ユー」を口ずさんで作った豆乳ローション!
6、7年前ぐらいに流行って…というか、仕事で出会って作って以来、久しぶりに作りました。

a0013236_19482325.jpg無調整豆乳500ccとレモン果汁とアルコールで作ります。私は生のレモンを使わず濃縮果汁を使用。
たったこれだけの材料で作ったローションを塗り続けるだけで、むだ毛の無いツルツルお肌になるのですよ。
朝晩の2回、1ヶ月も続けると(はやくて一週間)実感できます。
記事を書くために当時、お試しで作って使ったのでした。
全身試したわけではないのですが、効果ありでした。
もう何年も経っているのに、試したところはツルツル。
恐るべし、イソフラボンです。


で、なぜ久しぶりに作ったのかというと…

夏に、そのツルツルぶりに興味を持った友達に、
理由を話してレシピをコピーしてあげたのがきっかけで、
他の友達にお試し品をあげることにしたから。

美白効果もあるということだったのを思い出し、
今年の夏にやけすぎた肌のホワイトニング目的で自分でも欲しくなって…
この際だから、まじめにお肌スベスベ対策します。

作ったものは冷蔵庫で1週間。
冷凍すれば半年間の保存が可能。

10代、20代にこの効果が発見されていたら良かったのになぁ。

「すでに有る」時代にいる10代達が、時々うらやましくなります。
[PR]
by gaiaship | 2009-11-15 19:51 | メモ | Comments(0)