いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなスゴイ!


何だか凄いことになっています、日本勢!
こういう活気が大好き。

普段は隠れている「一途になる力強さ」を感じます。
実際にスポーツをする人からはもちろん、
このオリンピックに関わる全ての人、活躍に一喜一憂する人々からも。

オリンピック景気や効果は確かにあるなぁ~。

悲喜こもごもだけれど、それぞれの心情をアレコレ思う。
そんなことから、ふと、自分が潤っていくのを感じてる。
[PR]
Commented by knazy at 2004-08-24 21:41
お元気でそうで何よりですね。symwooさんは長島ジャパンが負けてしまって相当ショックなようですよ。わたしはまるでテレビを見ない生活なのでピンと来ないのですけど。

でも、たしかに金メダルラッシュと言うのはあちこちで負け続けの日本人に勇気を与えてくれますね。それが潤いでもあるのだと思いますけど。体格的に負けていてもがんばれば金がもらえると言うのは励みですね。

ふるさとを愛し続けるように、日本も愛することでしょう。嫌なニュースが少ないことが何よりですね。c(^^)
Commented by kazutoto at 2004-08-24 23:46
普段スポーツ中継はあまり見ないのですが、今回の五輪はついつい見てしまいます。
やっぱり面白いですね。
Commented by gaiaship at 2004-08-25 14:31
♪knazyさん…
この瞬間にどれだけ自分自身になれるか…が決め手なだけに、教えられることがいっぱいです。実力を十分に発揮した人より、意外な結果に終わった人に心が動きます。日本の快進撃はもちろん嬉しいんですが、イラクのサッカーチームが準決勝に勝ち進んでいることに感動しています。指導者のプレッシャーがなくなることが、こういうところにも現れるんですね。


♪kazutotoさん…
チャンネルを変えるときに見える野球中継が、なんとも暗~く見えるのは気のせいでしょうか。それぐらい、五輪は輝いてます~。でも、閉会式には出席せずに、みんな帰ってきてしまうんですね。ちと、寂しい。
Commented by knazy at 2004-08-26 21:03
こんばんは。戦争の代りにゲームがありってsymwooさんが言う通りだと思いますが、イラクが本当の平和を手にできる日がやってくるといいですね。衣食足りて礼節を知るということを噛みしめています。

別なソーシャルネットで友人が負け犬ライフだとのたまっていましたが、勝ち負けはあれど、感動のある人生にしたいと思いました。本当に辛い思いをした人だけが味わえる感動もあると思います。だからといって、辛い思いなどそうそうしたくありませんけどね。
Commented by gaiaship at 2004-08-27 15:05
こんにちは~! 
人生に起こること全て、面白がって生きられたら最高です♪
Commented by knazy at 2004-08-27 18:16
ども(^-^)/
ひとから面白がられても自分じゃなかなか難しいものですね。(-_-;

いつかタイトルのベィジルの写真はジュノォベゼに変わるのでしょうか?楽しみをもつのもまた良いことですね。
by gaiaship | 2004-08-24 12:50 | 時事 | Comments(6)