人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

心あたたまる


急に冷え込んでビックリ。
今日は11月中旬並みの気温らしいです。

10月は何だかアレコレと仕切り直ししたい気分。
妥協していたこととか、棚上げにしていたことに取りかかっていました。

で、今日はデスク周りのプチ模様替え。
それに伴い棚や引出の中も整理することに
思いきった中味の配置換えまでは至らなかったけれど、なんとかスッキリ!
不思議なもので、以前は大切に思っていたものが
今はどうでもよくなっていたり・・・

ギュウギュウになっていた棚に少しゆとりができましたよ。

以前住んでいた場所で受け取ったFAXレターや手紙なども思い切ってサヨウナラ。
あっさりとこんなことが出来るのは、
やりとりは流れて、全て自分の中に積もっているのがわかるから。
引っ越しの際には、まだそこに至っていなかったのだろうな~
「何でこんなの置いてたんだろう?」と思う私でありました。

心あたたまる_a0013236_18141333.jpgこういうことを繰り返す中で、厳選されて残り続ける手紙やハガキ、写真…
増えたり減ったりを繰り返して、今はこのカゴボックスに入る程度になりました。

以前は手紙を書くことが多かったんだなぁ。
字を見れば、誰だか分かる… 
言葉の存在感が全然違うものなんだと改めて感じました。

手紙は返信だったり、旅先で、日常で、ふと私を思い出して書いてくれたもの。
手間をかけてでも伝えたい気持ちに溢れていて、再び心があたたかくなりました。
見るたびに読み入る手紙類は、やはり残したくなります。

現在とは違うやり方で、いろんな人と丁寧に繋がっていたみたいです。

手放すことに終始した中で、手にしてきたことを見つめた日でした。
by gaiaship | 2009-10-25 18:15 | つぶやき | Comments(0)