人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

Ukulele easy


Ukulele easy_a0013236_235118.jpg写真は十数年前に購入したウクレレ。弦楽器には疎いので、得意な友達に付き合ってもらって…
結構良い音色の楽器で、気に入ってます。友達と一緒じゃなかったら選べなかったシロモノです。

最近、友達が企画して始まったレッスンに参加してます。
とっても気ままなレッスン。
たっぷりウクレレと4時間も過ごします。
なのに驚きの破格値レッスン費。

ウクレレは私の身体にあってるサイズだし、
音色も好きだし、ギターよりコンパクト。
それではじめたのだけれど、弦を押さえる指先が麻痺するような感覚が嫌で、途中でやめてしまったのでした。

でも、弾かないのは楽器が可哀相だな…と気にはなっていたのです。

友達が声をかけてくれたのを機に再スタートできました。
先生は湘南で活躍するHalf Moonの琢磨啓子さん。

ピアノの代わりに遊べるくらい弾けるようになりたいな。
by gaiaship | 2009-10-22 23:05 | つぶやき | Comments(0)