いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

不満はあるけど、愛せそう。


a0013236_11374742.jpgスマートフォンの機種変更をして1ヶ月ほど経ちました。

海に水没したにもかかわらず奇跡的な復活をした前機種ですが、やはり不安定なので替えたんです。
強制的に与えられたような機種なので、ちょっぴり不満も。
以前もタッチパネル採用機種でしたが、テンキーは通常のプッシュタイプ。
でも、新機種はテンキーやカーソルキーまでもタッチパネル。
サイドのボタンで画面が入れ替わります。

正直いって押している感覚がないのは使いにく~い。
バイブ設定すれば少しはマシだけれど、バッテリー消費してしまうのでオフにしてます。
で、電話のHungUpがちょっと不便。
通話中、暫く経つと節電のため画面が消えてしまうので、すぐに切ることが出来ないんですよね。

まだ、慣れてません。

素早い操作がイマイチできず… 乗り換え検索などサクッと済ませたいときはドコモで。
パソコン代わりとしては十分な使い勝手。
それに今回のタイプは以前のタイプよりSAR値が低く、0.057Wなのは意外でした。
電磁波に敏感な私には嬉しいこと。
しかも、これはワンセグ対応。

不満はあるけど愛せそうです。

低電磁波システムを引き継いだ唯一の企業・・・ウィルコム。
経営が苦しいらしいけれど、
PHS同士24時間通話無料、他社間メールの送受信無料…を続けられますように。・。★
[PR]
Commented by little-b34 at 2009-09-25 22:36
ワタシも先日i phoneを買いました。
使い慣れないとわかりませんが、できること、はどんどん広がって、きっと楽しいんじゃないかと思います。
出張でも外出にもノートパソコンを持ち歩きますが、一度電源を落とすと立ち上げるのが億劫だし、暇つぶしにもなるし、仲良くしようよ!と思える電話だな、とは思ってます。
ウィルコム、使ってるひとはもうずっと、っていう人が多いから、サービスは支持されてますからね、継続してほしいですね。
Commented by gaiaship at 2009-09-25 23:58
♪りるびーさん

電磁波が苦手なわりに、目一杯関わってる日々(^-^;)
スマートフォンが生活に加わって2年。もう手放せません…
PCを持ち運ぶ必要が減りましたよ。
どこでも仕事が出来る…って良いんだか、どうだか(笑)。
それだけに水没時は真っ青になりましたけど。

仕事が一段落すると、まったくPCを立ち上げない日々が続くので、確かにそんなときのメール送受信は重宝してます。
by gaiaship | 2009-09-25 12:53 | つぶやき | Comments(2)