いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

帰ってきて


早々に、鉢植えに水をあげました。
何とか生き延びてくれていました。
くたぁ~、しなぁ~…っとなっていたけれど、ほどなくして、ほぼ復活。

私も「何にも考えない」空っぽの時間を過ごすことが出来て、ちょっと復活。
祖父や祖母、小さい頃から知っている叔母夫婦とその子ども達のいる母の実家は、
横須賀の実家とは、また違ったノンビリ処。
あまり写真を撮らなかったけれど、追々アップしていきます。

帰ってきた~と思う小径。
a0013236_17341145.jpg
ここよりも、数十メートル手前から家まで私道が続きます。蚊に刺され始めたので、だいぶ家寄りの所でシャッターを切りました。
県道から小径へ入り込む辺りは、木々がもっとうっそうとしていて、まさに緑のトンネル。
左手には小川が流れていて、せせらぎを聞いていると暑さが消えていきます。子どもの頃は、庭先から川に降りて泳ぎました。

a0013236_17393931.jpg

川の向こうの田圃は穂が出始めていました。
向かいの山を見ながら、ぼ~っとしていたら母が虹を発見(写さなかったけれど…)
何だか心がはしゃぐから不思議です。

※追記:04年10月の台風被害により、この小径が消滅し周辺の風景も激変しました。
[PR]
Commented by windywood at 2004-08-21 14:36
こんにちは~。
また遊びに来ます。
gaiashipさんがくにへ帰っていますか。
静かな町でしょう。心が良く休んでしまいましょう。
Commented by gaiaship at 2004-08-21 20:04
お久しぶりです。
Japan is the country in which some islands gathered. I was born in Awaji-shima in it. It is the place where my mother bone and grew up.
あぁ、英語力がない~。
by gaiaship | 2004-08-19 17:52 | お気に入り | Comments(2)