いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

目撃する日


本日、鎌倉駅に向かうバスの中で、生・麻生太郎首相を拝顔しました。

バスに乗り込んだときから運転手さんに
「いま、駅前で街頭演説が行われているので、途中でまったく車が動かないかもしれません」と言われていたのですが、駅前まではとてのスムーズに進みました。
…が、駅舎をガン見の状態でストップ。

もの凄い人ごみ。
日の丸の旗が振られていたので、何だろう? と思っていたら
「麻生太郎が、皆さんにご挨拶に参りました」なんて声が聞こえる。
ほんと、麻生さんがいるじゃないですか。

一国の総理大臣ともなると、SPの数が半端じゃないですね。
テレビカメラの足場も組まれて物々しい雰囲気でした。

まったく急いでいなかったので、こんな光景を涼しいバスの中から見物♪

それにしても「麻生太郎が皆様にご挨拶に参りました~」の言葉だけが響いていて、
選挙区の立候補者の名前がまったく聞こえてきませんでしたよ。
いいのか? これで。

麻生総理が去ってからの人の引き方ったら・・・ビックリです。


鎌倉に来たついでに、八幡宮をお詣りしにいったら…
こちらは翌日の音楽祭の準備中。
舞殿の辺りにスピーカーや照明などが運び込まれて、何だか機材の黒一色。
ちょっぴり暑苦しい光景でした。

お参りを済ませて、横須賀線で帰路へ。

その途中、今度は車輌切り離しで停まった逗子駅で、
ホームと車輌の間に男の子が落ちちゃったのを目撃。

お子さんのお母さんの「あ”ーーーーっ!!」っという悲鳴のような声から事態を察し、
皆で慌てて駅員にアピール。
車輌の切り離しで停車することになっていたのが幸いでした。

男の子は、出来事にビックリして大泣き・・・
そりゃそうだろうな~。
トラウマにならなきゃいいけど。


他にも、今日は色々なアクシデントを目撃する日でした。
[PR]
Commented by little-b34 at 2009-08-30 10:45
私も鎌倉にいました♪麻生さんがくる前の駅にいたんだけど、候補者の名前を連呼してて、すごかったですよ。この後麻生がご挨拶に!から20分以上も出てこない、と友達が言ってました。
Commented by gaiaship at 2009-08-30 23:48
♪りるびーさん

おぉ、またもやニアミス(笑)。
去っていく車の隊列に、バスの乗客みんなで「すごいねぇ」と言ってしまったほど、ものものしかった…

自民党惨敗の今にしてみれば、最後の姿を見たことになるのかな~。
by gaiaship | 2009-08-29 18:11 | 時事 | Comments(2)