いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

この夏の花火初め


自宅で花火が打ち上がる音を、もう3回ほど聞いているけれど
今年も最初の花火見物は逗子・葉山友達との「葉山海岸花火大会」になりました。

私も含め、晴れ女、晴れ男が揃ったせいか(!?)
夕方から太陽が現れ見事に雨は止んじゃった。

雨雲を払いのける記録をさらに更新しました ( ^-^ )v なんて。

集まった友達は赤ちゃん、子ども達も入れて20人は居たかな~。

葉山の花火は情緒を楽しめるので大好き。
打ち上げの間がイイ感じで、合いの手のように波の音が「ザバ~ン」
a0013236_14403838.jpg花火が ド~ン!  
人が オォ~~! 
波が ザバ~ン!

今回の私たちのブームは「ド~ン」と弾ける音に合わせて思いっきり声を出すこと。
フライングしたり、まったくタイミングが合わなかったりで大笑い。
すっかり花火になりきってました。

あ~、スッキリ。

8月1日は横須賀も開国花火大会があります。
県下でも最高レベルの打ち上げ数!
この日はベースも解放されるので、またまた街はお祭り、大渋滞になるでしょう。

この日、横浜でも2箇所で花火大会があるので、
東京湾岸は大にぎわいですよ~。洋上にいたら全部見られそう。

今後の神奈川の花火大会

※写真は去年のもの・・・
[PR]
Commented by little-b34 at 2009-08-02 19:33
昨日は久しぶりに海に浮かぶ花火を堪能しました。(ここ数年は仕事していて見れず)年末のシーパラ花火くらいのものでした。やっぱり夏の花火はいいな♪
Commented by gaiaship at 2009-08-03 23:46
♪りるびーさん

良いですよね~、海に映る大輪。・★
いつか、花火師の大一番、秋田・大曲の花火を見たいと思ってます。
by gaiaship | 2009-07-23 23:43 | ニッコリ! | Comments(2)