人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

懲りない面々


このところ悩まされているのが、クモの巣。

門扉や玄関、自転車にクモの巣がかかる。あと花にも。

とくに自転車。

前カゴ、前後の車輪、ハンドルと家が繋がってる・・・。

毎回乗るたびにクモの巣を払ってから乗らなきゃいけない。


以前は2種類のクモが競うように作っていたんだけれど、

最近は小さい種類のクモだけになった。

足を広げても5ミリ程度の小さい身体なのに、仕事が早いのなんの(笑)

自転車なんて、払っても半日で元通り。自転車をあしがかりに屋根や壁に糸が・・・。

物干し竿なんかも格好の足場になるみたい。

一日家を出ずにいたり、あるいは外出していると玄関先にも糸を張り巡らす。

・・・なんかクモの巣屋敷みたいになる。

顔にフワッと触れたときの、あの何ともいえない感触。。。やだ~。



それにしても、ここまで悩まされるのは今年が初めて。

こわされちゃうのに、どうして懲りずに作り続けるのか??


今日も懲りない面々と仁義無き闘いです。
by gaiaship | 2009-06-27 16:04 | つぶやき | Comments(0)