いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

新規開拓


少し前のことになりますが、
気になっていた場所に、やっと足を踏み入れました。
そこは地元の目抜き通りにあるアジアンダイニング「ニルヴァーナ」。

買い物途中、その店の前を通ると食欲をそそるスパイシーな香りが漂って、ずっとずっと気になっていたんです。
その店に気付いたのは数ヶ月前。
サリーを着たインド人とおぼしき女性が入り口前でランチタイムの声をかけていたんですが、彼女と目が合ってから気になる気になる。
でも、地下にあるので、ちょっと入りにくい雰囲気。入り口まわりにメニューの写真が出ているけれど、料金がかかれていないので「もしかして、すごく高いのかも…」と勘ぐって、あと一歩が出なかったんです。

その後、店の前を通るのはランチタイムが終わって、シャッターが20センチほどしか開いていない時間ばかり…。

一人で入ろうと思っていたのですが、元々は辛いモノが好きという母を誘って行ってみました。




店の前に立ち止まってよく見たら、ランチの料金は書かれてた! 
Aセット850円~ と、とてもリーズナブル。

30席ほどの店内はインド独特のミュージカル的映画が流れ、インド装飾も程良くて、ほの暗さが隠れ家っぽい。男性・女性の一人客やカップル、日本人と外国人が半々ぐらい。入ってしまえば居心地が良くて、気に入ってしまった。グループで使えそうな壁で仕切られた席もありました。

a0013236_19565860.jpg


このプレートの飾りっけのなさがアジアンの食堂っぽい(笑)
お目当てのカレーもなかなかグッド。Aセットは好みのカレーとサラダ・ライスのプレート。Bセットは2種類のカレーとライス、サラダ、タンドリーチキン、デザート(ドリンクも…だったかな)。どちらも、これにナンが付く。
もちろん、他にも単品はあるのだけれど、ひとまずお試しということで、Aセットで野菜カレーとチキンカレーをオーダーしてみました。
辛さは甘口、中辛、大辛の3種。中辛にしてみたけれど、私たち的には辛さをあまり感じなかったので、大辛でも良かったかも。

で、ナンの大きさと美味しさに感動しました~。やっぱり好きです、ナン。
ライスもついているので、カレーを余すことなく食べられて、いや~、満腹でした。

シェフはアチラの方のようだし、スタッフの女性の雰囲気も良かったし
実は一人でも入りやすい店の雰囲気でした。
常連になりそう。



★アジアンダイニング「ニルヴァーナ」横須賀店
横須賀市大滝町2-23 ミカサショッピングプラザB1F
ランチタイム 11:00~15:00
ディナータイム 17:00~23:00
046-821-5227
[PR]
by gaiaship | 2009-06-23 20:04 | メモ | Comments(0)