いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

通りすがりに…


大船~横須賀間に横須賀線が開通して120年ということで、週末は横須賀駅周辺が何だか大にぎわい。
お天気にも恵まれてイベントも盛況でしたよ。
通りすがりにのぞいてみると、ホームには見学者で人が溢れていました。
私はそんな人たちをウォッチッングするのが大好き。
せっかくなので、車輌が入ってくるのを待ちました。私は人とは違うアングルで見つめました。
a0013236_23473339.jpg

普段はこの駅で見かけることのない成田エクスプレス。
これは最新型で初披露になるのだとか。そういえばフェイスが違うかな~?
空港に行くのにこれに乗ったのは、もういつのことだったか? 

入場料を払うと、車内に乗り込めるということで、皆さん並んでいました。
お子さんの中には、きっと発車すると勘違いしてワクワクと乗り込んでる子もいたかも。

かつて、私が羽田空港で見学用に展示飛行機に乗って
「これ、いつ飛ぶの?」って大まじめに訊いたみたいに…

a0013236_0214543.jpg

この写真は駅とは反対側の公園入り口なので、人は少な目に見えますが、
駅から海沿いに続くヴェルニー公園もお子さん連れの人、人、人。
ゴールデンウィークから、ずっと週末は何かしらイベントをやっているので、週末は道路も渋滞ぎみ。
少し前は、空母も帰港していたので米兵で街も混み混みでした。

都会とはちょっと違う人混みの季節が始まりました。

今週末あたりから、蛍が飛び始めるかも~♪
[PR]
by gaiaship | 2009-06-15 00:11 | 時事 | Comments(0)