いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

涼が吹っ飛ぶ


立秋を迎えた夜から、鈴虫(?)が鳴き出した。
一気に涼しく感じるから不思議。
音のマジック。

…と思っていたら、何故か今、数匹のセミが鳴き出した。
鈴虫の声がかき消されているのか、勢いにおされて黙ってしまったのか、
さっきのは空耳? なんて疑うほど気配がなくなってしまった。

真夜中でもセミが鳴くのは、やっぱり木々のライトアップが原因なのかな~?
それともセミにとっては昼も夜も関係ないのかな?
命がけではい上がってきて、人生を全うしているので言いにくいけど、
「暑苦しぞ~!」

あれ? 虫も寝るよね? 夜とは限らないのかな…?
[PR]
Commented by knazy at 2004-08-10 01:55
はじめまして。さきほどリンクさせていただきました。わたしも「いまここ」という言葉をずっと考えてきていて、検索したら同じexblog住人だったのでびっくり。以後、お見知りおき下さいませ。
Commented by gaiaship at 2004-08-10 12:28
knazyさん、ようこそ! リンクしていただきありがとうございます(^-^)
blog拝見いたしましたよ。音やカタチ、関係性にとても敏感なのですね。
書き留めておくことの幅を拡げる勇気をもらったきがします。ありがとうございました。
Commented by knazy at 2004-08-10 19:45
恐縮です(^^;全てが必然で何かに動かされているのだと思いますが、誰かの役に立てるなら本望です。今後ともよろしくお願いします。

ところで、わたしもベイジルはとても好きで、ベランダ菜園をした時には、ものすごく増やしてしまって、尺取り虫には大発生されるわ、下の階の布団にはたくさんの種を落とすわといろいろとありました。今はベランダ菜園もささやかです。
by gaiaship | 2004-08-10 00:11 | つぶやき | Comments(3)