いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

お祭り


昨日、今日と近くの神社のお祭り。

アチコチの神社が一斉にお祭りのようだけれど、この季節は何の神事だっけ?

調べてみたら、「例大祭」ということでした。


今朝もお囃子の生音で目が覚めました~♪

テンツクテンツクツクテン…目覚まし時計よりも、身体が反応して目覚めがイイ感じ。

駅に向かう道のりに、ビッシリと出店が並ぶのでいつもより所要時間がかかるんですよね。


このお祭りが来て、紫陽花が見頃になって…、もう蛍の季節だぁ~。


そういえば、日本代表はウズベキスタンに勝ったんですね!
来年の今ごろは、また熱い季節になる!

こっちもお祭り気分・。●
[PR]
by gaiaship | 2009-06-07 09:48 | つぶやき | Comments(0)