いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

緑のカーペット?


自宅を空けることが多い今月。
帰るたびに目に入るのは、庭をジワジワと占領する雑草たち…
珍しく大家さんの手が入らず野放しにしていましたが、今日は気分転換を兼ねてちょこっと手入れ。

雑草・・・だなんて言って処分しちゃうのは申しわけないのです。
でも、全然手を入れないと、それこそ根こそぎ庭ざらいされちゃうので、見逃される程度に手を入れました。

もう、梅の実が落ち始めていてビックリ。
枝の上でも生き残りをかけた営みが進んでいます。

私も頑張らねば!

a0013236_17252556.jpg久しぶりに自宅に一度戻って、再度出かける前のほんのひととき…
メイクをしながら庭に目をやると、のそのそっと猫がやって来て、まるでいつもの定位置に座るようにココに収まりました。なかなか美形の猫。
庭の草の座り心地が良かったのかな?

カメラを向けてもこの通りの堂々とした態度。
また留守にする間、この猫のくつろぎスペースになるんでしょうか~?

カーペットさながらにくつろいでいたのを思い出すと、ますます雑草を抜くのが偲ばれました。
[PR]
Commented by なんてん at 2009-05-01 01:21 x
礼儀正しそうな猫ですね。
三つ指ついてるみたいに見えます。

毛がふさふさでおしゃれで気持ち良さそうです。
Commented by gaiaship at 2009-05-01 10:21
♪なんてんさん

きっと、まだ若いんでしょうね。
座り込むときの様子は、まるで着物の裾を押さえて丁寧に座る仕草を思わせましたよ。
by gaiaship | 2009-04-28 17:27 | つぶやき | Comments(2)