いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

足形タイプ


すっかり裸足で過ごせる陽気。
今日の気温は22度。すっかり初夏なみの温かさ。

今ごろいうのも何ですが、冬は本当に終わったんですね…

夕方を告げる時報メロディーも、いつの間にか夏時間の5時に変更していました。


それにしても、やっぱり裸足は気持ちよい!

・・・と、そこで思い出したのが、よく足形を珍しがられること。
今まで何度も言われてきたことだけど、先日も友人二人に指摘されました。

大抵の人が親指より人差し指の方が突き出ているか、同じぐらいの長さのようですが、
私は人差し指の方が短いんです。
だから足形のシルエットが鋭い。家族の中でも私だけだったような・・・
私自身は、このシルエットが気に入ってます。

足のカタチにタイプ別ってあるのだろうか? 
と思って検索してみたら、スグに見つかったのがコチラ。
http://www9.ocn.ne.jp/~touei/asikata.htm

私は 「エジプト型」。
日本人には少ないタイプらしい。

こんなところで気になる「エジプト」と繋がった!?
[PR]
by gaiaship | 2009-04-09 18:16 | メモ | Comments(0)