いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

前年の発見ベスト1・名前遊び


誕生日の前日である昨日。
友だちのところで、身体はもちろん、様々なエネルギーチャージをしてもらいました。
「おつかれ~~、ありがとう!」という気持ちで…

思いっきり贅沢な内容だけど、誕生月は特別料金で受けられちゃうんです。
せっかくなので、セラピストの本領発揮となるオリジナルメニューをお願いしました。
前日の針仕事で張っていた肩もすっかりほぐれて、超スッキリしました。



さてさて、年齢の階段を一歩上がったわけですが、
そこから前年を見下ろして思い起こすことは、自分の「名前に隠された言葉」の発見でした。

知人から得た遊びで
名前の文字を並び替えて潜んでいる言葉を探す…なんてことをやってみていたんです。
「こ(子)」がつくかぎり、平仮名・カタカナでは言葉として広がらないので
ローマ字であれこれと組み替えてみていたら・・・

完成したのが「syakai wo umu」 と 「kaisya wo umu」でした。


こんな言葉が名前に隠れていたなんて! へぇ~~~ です。

気づきは多々あったけれど、この発見が一番のオモシロだった40歳でした。


さぁ、今年はどんな驚きが待っているでしょう?


※節目を機会に、スキンをアレンジしました。
[PR]
Commented by rto at 2009-03-29 22:28 x
!お誕生日おめでとうございます!

ひょんなことからこちらのブログと出会って以来、
ちょくちょくのぞいています。


誕生日当日はいかがお過ごしですか?


ちなみに私も来月、41歳になります。
おひつじ座です。

では、また、日記の更新楽しみにしています。
Commented by gaiaship at 2009-03-30 11:24
♪rtoさん

ありがとうございます!

友人たちが、一足先に誕生日を祝ってくれていたので、
当日は一人でノンビリ過ごしました。
今年は、とても沢山の方に「おめでとう」を言ってもらえて
何だか心強いです。

rtoさんは4月生まれの牡羊座なんですね。
しかももうすぐ同い年~。
まわりに素敵な40代が多いので夢が広がります。

ひょんなこと…
私のブログを見てくださる方は、
そういうきっかけが多いようで不思議なご縁を感じてます。

これからも、よろしくお願いします・。○
Commented by at 2009-03-30 22:34 x
お久しぶりです。

そして お誕生日おめでとうございます。
一瞬 同学年 と思いきや 私 一つ年下でした。

私も ひょんなきっかけでここにお邪魔してるんですよね
ここにくると なんだか心が洗われるようで。

私も更新楽しみにしています。 
それでは また。
Commented by gaiaship at 2009-03-30 23:04
♪渚さん

メッセージありがとうございます。

おぉ、近いですね。
アラフォーの輪!?

たしか、鹿男・・・がきっかけでしたよね。
ブログならではの引力ですね。
ときどきコメントをいただいて、嬉しく思ってます。

地味に書き続けてますので、またお越し下さい・。○

Commented by little-b34 at 2009-04-01 09:22
お誕生日おめでとうございます!
充実した日々をgaiashipさんのペースで送っている様子、いつも、楽しく読んでます。

あ〜、そういう見方もあるよね、という新鮮な感覚、好きです♪

また遊びにきます・・・。そろそろ、すれ違って気づく頃ですかね〜?(笑)。
Commented by gaiaship at 2009-04-01 13:48
♪りるびーさん


メッセ、ありがとうございます。

りるびーさんとは、
ドラマのカメラ的に第三者が見ていたら、
「あぁ~、すぐそこにいるのに~~」っていうもどかしさがあるでしょうね。

デニーズあたりで、バッタリとか? (^_^
by gaiaship | 2009-03-29 21:53 | 時事 | Comments(6)