いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

旅の途中に


友人が子どもを連れてやって来た。
関西に住む友人で、目的地はさらに北。
その途中の一泊となった。
飛行機や新幹線を乗り継げば、1日で着くかもしれないけれど、
目的地に着くことを急ぐより、ゆっくりと距離感を味わいながら旅を楽しんでいるらしい。
そういえば、子どもの頃は一分一秒でも長く旅行をしていたくて、
親に「各駅停車の電車で行こうよ~」とグズっていたっけ…。

友人の子どもは中学1年の男の子。
その成長ぶりをみて、改めて自分も歳をとったことを実感する。
時間が経つのは早いなぁ~。
とっても素直な子で、性格の可愛さはそのまま。
あっ、彼の名誉のために言うと、
空手は黒帯になったし、中学では剣道部に入ったという頼もしい男子です。

到着して、我が家で夕食を食べることになっていたので、
3品ほど大皿料理をつくった。
男の子がいると分かると量は多めに作れるのが何より嬉しい。
料理のし甲斐がある! 
料理の醍醐味はやっぱりこれだよな~と実感。
そして完食!!
男の子がいると食費が大変というのは分かるけれど、
食べっぷりがいいと作るのが楽しいだろうなと思う。
(用意するのと食べるのに夢中だったので、写真を撮り忘れた!)

帰りもまた立ち寄ることになっている。
たくさんの面白い大人達に出会って、いろんなことを吸収してくるはず。
いまから土産話が楽しみ!
[PR]
by gaiaship | 2004-08-05 13:02 | ニッコリ! | Comments(0)