いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

アクション


今日、ショッピングビルに買い物に訪れた際の出来事。

そこの出入り口は自動扉ではない。
観音開きの重いガラス扉。

入り口に向かって歩いていると、遠目に扉を押し開けようとしている車椅子に乗った女性の姿が見えた。

こういう場所に慣れているのかもしれないから手助けは必要ないかな?…と思いながらも
吸い寄せられるようにその人に向かっていた私。

車イスを上手く進めることができず、ガラス扉に挟まれてしまっているように見えた。

私が入るのと同時に声をかけ、先に入って扉を引き開けてあげた。

店内に入ると、その人を見守る目がたくさんあった。


とっても驚いた~~。

なぜ見ているだけでいられるのか・・・。
[PR]
by gaiaship | 2009-01-10 19:40 | つぶやき | Comments(0)