いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

ひとり ひそかに


a0013236_1158199.jpg


昨年、円覚寺境内で見つけた言葉です。

この言葉に深く潜り、しばらく佇み頷きました。

(これ、私のモットーだったはず…)

ひとり ひそかに… とあるように、秘めた決意にすべきでしょうが

留めずに公表してしまうところに、今更ながら私自身の「お子ちゃま」を見つけます。

[PR]
Commented by little-b34 at 2009-01-06 22:28
お寺にある、こういう言葉、ぐっときますよね。
ワタシはこの言葉だと、「じぶんをつくって」に惹かれました。
まだまだできてない証拠だなあ、と思います。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
いい写真といいことば、楽しみにしていますー。
Commented by gaiaship at 2009-01-07 00:17
♪りるびーさん

こちらこそ。
今年もアネゴ的ライフを訪ねにいきますよぉ。
よろしくです。

私は、「真珠のように・・・」という言葉に
ハッとして足が止まったんですよ。
いろんな捉え方ができて教えられました。

じぶんをつくってることになるんですよね、人生って。

by gaiaship | 2009-01-06 12:03 | メモ | Comments(2)