いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

はずれて、スッキリ


浴室の蛍光灯の調子が怪しくなってきたので、
切れる前に替えようと照明器具のカバーを外そうと思ったら…

あれれ? 
外せない!

そのうちお化け電球みたいにチカチカしはじめ…
力一杯、カバーを回そうとするのにビクともしない!

久々に、もの言わぬ相手に途方に暮れ、しまいにはヒステリックになりましたよん。

こんなことで呼びつけるのもなんだけど、場合によっては器具を取り替える必要があるかもしれないので、実家御用達の業者さんにお願いしました。
で、やっぱり男手は違いますね。
「これは困ったなぁ」と言いながらも、チカラで外せました。

あ~、スッキリ!


そして、もう一つ。

子どもの頃から使ってる電気ストーブがあるのですが、
それのカバーを外して反射板を掃除したいのに、
これがどうしても外せず…
去年はやり過ごしていました。

が、どうしても掃除したい!
見過ごすのも限界になっていました。

で、今まで以上にチカラを入れて、大丈夫か? と思うほど引っぱったら…

外せた!

あり得ない外し方なんですよ、これが。
あと一息の思い切りが必要だったみたいです。

それにしても、外したいのに外せなかったものが、外せると (なんだかクドイ?)
こ~~んなにもスッキリするんですねぇ。

チカラを入れただけのことはあります。
時には、こじ開けてみるのも良いものです。


※ひざ掛けが必要な季節になりました。
 なので、愛用のひざ掛けスキンに変更です。
[PR]
by gaiaship | 2008-11-26 18:30 | つぶやき | Comments(0)