いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

兆し


ときどき、ご無沙汰になっている人のことがふと頭に浮かんで
その人にまつわることを集中的にチェックすることがあります。
芸能人であればCDを聞いたり、ビデオを見たり、書かれたものを読み返したり。

すると、間もなくその人のニュースを耳にすることになります。
良いニュースの時もあれば、哀しいニュースのときもあります。
どういうわけか私の中がその人のことで一杯になっているときに名前を耳にするので、
本当にビックリするんです。

こういうことが身に覚えのある人は、あんがい多いだろうと思います。
誰でも全身全霊を捧げているときは、
言葉より何より存在を発信している気がするんですよね。

先週は、ひょんなことからポール・ニューマンがすご~く気になり、
マイブームになっていたところで他界されたというニュースが流れたので、
そいういうことだったのか…と、一人感慨深く受け取りました。



子どもの頃、大好きになった俳優さんの一人です。
この人をきっかけにル・マンというものを知り、興味が広がりました。
従弟とは、ハスラーが共通の話題になったり…
明日に向かって撃てのラストシーンは、今でも心に迫ります。

感謝を込めて、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by gaiaship | 2008-09-28 08:00 | 時事 | Comments(0)