いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

最近のグルグル(きっかけはいつも単純)


頭から離れない曲を気まぐれに上書き更新♪(上の日付は無視してください)


♪胡夏~你好灰姑娘

台湾のアーティストが続きます。

韓国ドラマ「彼女は綺麗だった」の中国リメイク盤の主題歌です。
歌ってる故夏くんの風貌が、パッと見で星野源さんに似てる 
と目にとまったMVなんですが、なんだか耳に残ってしまいました。

タイトルは「こんにちは、シンデレラ」。
久しぶりに灰姑娘 という言葉を見ました。
かつて同僚が老姑娘とセットで教えてくれたんですよね。
シンデレラの意地悪な母親をイメージするらしい・・・
本来の意味とは違うんだけれど。

2017.9.19




[PR]
by gaiaship | 2009-09-18 17:06 | 私用・情報サイトリンク