いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮の香り


予報では昼から雨…ということだったけど、空はまったくその気配なし。

自宅で資料を読んでいても全くヒラメキがないので、刺激を求めて海まで。
新しい船が入ったのか? ここ、日本だよね? と思うほど
日本人が少ない気がするんですけど…

いつもボンヤリするのはチャリで5分の横須賀本港か、その先の三笠公園だけど、
今日は、さらに先のうみかぜ公園へ。といっても一本道だから、ただ進むだけ。
夏休みが終わって走りやすい平日に戻ったのが嬉しい。

a0013236_17225775.jpga0013236_17243629.jpg
相模湾の眺めも好きだけど、見慣れているのは東京湾側。
変わらずに猿島が目の前にある… なんだかそれで和むのです。
海を見ると思いっきり深呼吸したくなるから不思議。

街全体の潮の香りが強くなってきたので (雨に降られる前に)
用事を済ませて、散歩はおしまいにしました。

ペダルを漕いでる間じゅう、どういうわけか
「あみだくじ~、あみだくじ~、引いて楽しい あみだくじ~、どれにしようか あみだくじ~」
がエンドレス。今日のテーマソングでした。世代限定の流行り歌(笑)。
[PR]
by gaiaship | 2008-09-04 17:40 | つぶやき | Comments(0)