いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

さぁ、次は!


「みんな、パラリンピックのこと忘れていないよね?」

オリンピックが終わると、いつもそう思う。 (以前もどこかに書いたような…)

残念なことに、パラリンピックの競技内容は生放送されないんだよなぁ。

彼らの生き様は心強いし不安が消える。


中国には、身体に障害のある人たちのための芸術学校があるんだったな。
あの「千手観音」を見たときは驚いた。
もしかして、開会式でこの芸術団の舞踊が見られるのかな… という気がして調べてみたらビンゴ! 

ちなみに、17日まで開催され、20競技が行われます。
今回の日本選手団は17競技に約160人が参加。
メダル獲得39個を目標にしているらしい。

関心を持つことが最強の支援になるから 今年もパラリンピックの開会式を見ます。

9月6日
事前番組
17:00-17:49 総合 再放送
『 北京パラリンピック 限界への挑戦~激変する障害者スポーツの世界~』

生放送
21:00-0:30 教育
『北京パラリンピック~開会式~』

番組表
[PR]
by gaiaship | 2008-09-03 01:33 | 時事 | Comments(0)