いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

上向く


このところ、木に咲く花に惹かれてます。

さるすべり
a0013236_22195931.jpg


むくげ
a0013236_2221570.jpg


晴れた空をバックにした花々に、呼ばれるような感覚で見上げています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おぉ、ソフトボールチームが金メダルを獲得!
一日に延長戦を2試合もしたのに、また続投した上野投手。
打戦も守備もねばり強さを見せて、まさに勝ち取った という感じ。

中国で君が代が響く。・○ これ、中国国内では伝えられているのかな?

そこはカットされているんだろうな・・・なんてことが頭をよぎる。
[PR]
Commented by at 2008-09-02 21:30 x
こんばんわ 私もムクゲの花が好きなんです~
近所で綺麗に咲いているのを見ては うちの庭にも植えたいな と思っています。
ムクゲは韓国の国花なのかな・・・・・  そんなこと 花には関係ないですよね。
Commented by gaiaship at 2008-09-03 00:56
♪渚さん

ムクゲは色んな花の色があるみたいですね。
私はあまり花の名前にを知らないので、この日はじめて、ムクゲという名前と花が一致しました。
韓国の国花らしいですね。
韓国は夏は暑く、冬は寒いと記憶しているので、気温差が激しい場所が適した花なのでしょうか。
by gaiaship | 2008-08-21 22:35 | ニッコリ! | Comments(2)