いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

展・展と …夏


この夏は、知り合いの個展に行く機会が多い。

つい最近では、写真と絵画の3人展に行ったし、思い立って送り火の日に信州へお墓参りしたついでに、木彫家である親戚の個展にも足を伸ばした。
来月まで開催しているので、ちょっとご紹介。
a0013236_12262066.jpg
朝日美術館にて
会期:8月3日(日)~9月28日(日)

いままで日本橋三越で開催される展示会しか行ったことがなく、そこでは会場の都合もあって作品は小さなものが中心。
ところが、この美術館には一木彫りの醍醐味を堪能できる大きな作品もズラリと並んで圧巻!

いままで憶測に過ぎなかった作者の世界観に対峙できたように思う。
この朝日美術館は、彫刻家の間では高評なのだとか。

美術館に寄ったのち、この親戚のお宅にも立ち寄らせてもらい、
作業場でお話しできた。

何かが始まるような…始めなくてはいけないような、
そんなムクムク感のある旅の日だったのでした。・。○
[PR]
by gaiaship | 2008-08-19 12:31 | メモ | Comments(0)