いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

立秋だけど


a0013236_17241561.jpg秋は名のみの 風の暑さや…

でも、葡萄の安さが秋を静かに語っていました。

子どものころ、葡萄は味わうというよりゲームみたいなもの。
弟とどちらが先に食べ終わるか競い合ったものです。
残り少なくなると、急にもったいなく思えてきて、途中で試合放棄。
「食べ物で遊んじゃいけないんだよ~」なんて、急に姉さん風を吹かしてました。

大人になってからは、食べごたえのある巨峰やマスカットなどの大粒葡萄を選びがち。
小粒の葡萄は、すごーく久しぶりでした。
[PR]
by gaiaship | 2008-08-07 17:24 | 時事 | Comments(0)