人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

デジカメ


ついに、コンパクトタイプのデジカメを買いました。

仕事ではプロのカメラマンにお願いするし、
私用では携帯のカメラや実家から借りているお古で十分だったので、
個人的な購入願望はまるでなし…

なのに仕事で急遽必要…となったら買っちゃうんですから。
そういえば、アナログの一眼レフを買ったときもそうだった。

*  *  *  *




まずはネットで色々検索し・・・
キャノンか、オリンパスかな~と目星をつけたものの、
やはり実物を触りたくなって、地元のコジマへ。

★印刷物に対応できる画素数。
★充電池式ではなく、電池が使える。
★ファイダーがある。(液晶画面をオフにして操作できる)
★マニュアル操作ができる。
★ISOが1600まである。
★ズームはそれほど必要ない。
★価格は2万円以下が理想。
★被写体に見くびられない程度の存在感あるデザイン。
★携帯する気になれる大きさ。

必要な機能がハッキリしていると、ずら~と並んだ商品にも動じないもんですね。
デジカメ_a0013236_14115626.jpgで、そんな奇跡のようなコンパクトタイプがあったんですよ。
ネット上ではお目にかかれなかった価格で!
キャノンです。
見た目、ゴツイですが、手の平にすっぽり隠れちゃう。


他の店舗を見て回ろうと思っていたけど、ナイスな店員さんにも満足し、購入!
リクエスト内容を聞いて、丁寧に商品を絞ってくれた店員のSさん。
久しぶりにプロの接客を受け、すっかりファンになっちゃいました。

EOSを踏襲した操作内容なので、初めて持った気がしない。
長く愛せそうです。
by gaiaship | 2008-07-04 14:40 | お気に入り | Comments(0)