人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

どよ~ん


目黒~渋谷~目黒 と、一日都内。
久々に喫煙姿が多いサラリーマンゾーンに入り込んでしまった。
普段は避けているシチュエーション。
でも、この日はストライクゾーンに。
しっかりスモークベールに包まれた…。

一夜明けて、朝、タバコのヤニ臭さで5時頃目が覚めてしまった。
眉間にはくっきりと縦ジワが~~。

残り香が強烈。
こんな中に居たんだ~~。
胸焼けがして、めまいまで起こる。

友人で喫煙者は居ないし、仕事付き合いの中にも喫煙者は稀少。
吸う人とは、付き合いも自然消滅しちゃってるし。
だから、免疫がすっかり消えてしまったみたい。

タバコを借りて溜め息をつきたくなるのもわかる…。
溜め息は大切だから。
ただの溜め息なら受けとめてあげられるけど、煙付きは…ごかんべん。・。●
Commented by little-b34 at 2008-07-01 19:54
わかります。
接客業のワタシ、喫煙者のお客さんはすぐわかるし、ついつい「出来るだけ早く終わりますように」と願いつつ接客しています。
喫煙者だった友達も禁煙成功している人が増えて、いまだ喫煙者、とは自然消滅しつつありますね。
タスポとか、ちょっとばかばかしいですよね(笑)。
Commented by gaiaship at 2008-07-01 23:37
♪りるびーさん

場面を操作できる私はマシですね。
吸わない人に合わせられる程度の人は良いけれど、我慢できない人をみると、「心に何を抱えているんだろう?」なんて詮索しちゃいます。

我慢する人間関係を続ける必要を感じる歳でもないし。。。わがままな大人になってます(笑)

タスポは建て前事業ですね、はっきり言って。
by gaiaship | 2008-07-01 12:03 | つぶやき | Comments(2)