いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

これは!


帰宅道中、川辺の茂みの中にホタルの光を見つけました。

このところムシムシした日が続いているから会えるかも…と期待して歩いていたから見つけられたんだけど。

a0013236_1540311.jpg家に帰って、真っ暗な部屋に入ったら、ここにも…?

い~え、これはパソコンのLED。
闇の中でくっきり光ってます。

蛍の光にヒントを得たとはいえ、ホンモノはLEDにも勝る照度。
とくに求愛するときの光の眩しさといったら…。
威嚇するときの光の鋭さにもゾッとします。

街中には、自然の雰囲気を醸しだそうとするものがチョコチョコ見あたります。
懸命に自然に近づけようとしても、なかなか及ばない人工物。
なんだか健気で、可愛く思えるこのごろ。
[PR]
Commented by at 2008-06-19 16:04 x
こんにちわ 久しぶりです。
いちごから また素敵なトップの写真に変わりましたね~。
私の家の庭でも 今朝イチゴがやっと収穫できたんですょ(^^)

自然のままを楽しめばいいのに 人間は真似できないと気がすまない生き物なのでしょうかね(笑)
動物園で虎のうなり声を始めて聞いた時に 車の改造したマフラーの爆音を思い出しましたが 虎の方がよっぽど凄い音で あの改造したマフラーは 猛獣に恐れと憧れも抱いていた古代の記憶がそうさせるのかな? なんて動物園で考えていました(笑)
Commented by gaiaship at 2008-06-19 19:23
♪渚さん

こんにちは。
先日、ホトトギスの声に翻弄されました(笑)。
ツクリモノか? と疑った自分にトホホです。

マフラー音と虎が吠える声…確かに似てます。。。
猛々しさというものが、きっと同じ座標にあるのでしょうね。

森の中でカッコーの声を聞いて、「信号機」を思い出したり…
自然の音を持ち込みすぎて、
なんだかあべこべな世界になってしまってる…?


by gaiaship | 2008-06-19 15:41 | つぶやき | Comments(2)