いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

君の名は…


5月末から、取り憑かれていたような謎。

それは、深夜になると聞こえる鳥の声。
それというのが、私が使っているFAXの送受信済みを知らせる鳥の声と同じ。

 こんな時間にどこかの家でFAXでも使っているのか?

 携帯の着信音?

夜になると耳に入ってくるし、その声に反応する他の声は無い。
ツクリモノのようでいて、不規則な歌い方にもなるから

 やっぱりホンモノの鳥の声?

とにかく耳について離れない。
心が震えて仕方がない。

 動画で録音して、ネット上で訊こうか…?

そんなことを考えていたのだけれど、この声の主を知っている人に出会えた!!!
超スッキリ! ちょうど鳴いてくれた鳥にも感謝。

あまりにも有名な鳥。
なのに恥ずかしながら知らなかったな、その声を。

「鳴くまで待とう…」「鳴かぬなら…」というよりは、
黙らせる方が難しそうな鳥じゃないですか? 
と言いたくなるほど、大きな声で歌ってますけど。

さて、その鳥の名は…コチラ(音が出ます)

なぜ夜中に鳴くの? なぜ心が震えるの? という謎も解けました。

今日から聞き方が変わりそうです。・。●
[PR]
by gaiaship | 2008-06-09 00:26 | メモ | Comments(0)