いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

巡礼カウントダウン


国立博物館の薬師寺展に行った際、
販売コーナーで「懐中般若心経」なるものを見て、買おうかな…と手にとってみた次の瞬間、
「これなら自分で作れるかも」なんて思ってしまった。

a0013236_1818472.jpga0013236_18194640.jpg今年、四国への巡礼を始める母に作ってあげよう…なんて思っていたのに
先日「作っちゃった」と見せてくれるじゃないですか。
こういうモノを作るとき、出来映えにこだわって遅れを取る私。
今回も先を越されてしまったぁ。
でも、自分用に…ってことで、作りましたとも。

四国に限らず淡路島でも、身内が亡くなれば八十八箇所を巡るのは習わしみたいで
いつかは行くのが当たり前…。
数年前に祖父が他界したことから、「さぁ、いつ時間をもとうか」と時期をうかがっていたみたい。
そしてついに、母にとっても叔母にとっても念願だったその一歩が始まります。

南無・・・・。●
[PR]
by gaiaship | 2008-05-26 18:22 | メモ | Comments(0)