人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

懐かしさと清々しさと


高輪にある明治学院大学近くにいった。

明学といえば、高校生の頃にサックスを持って何度か通った場所。
大学生との強化練習で。

品川駅からはダラダラ歩くと20分ぐらいかな。
しばらく続くダラダラ坂…楽器を持って歩くのは、けっこうきつかった。
その道が急に懐かしくなって、
用事を終えて友人たちと歩いていたものの、
ふと思い立ち、夜道を一人で歩きたくなった。

少し前まで過ごしていたディープな時間もゆっくりと味わいたくて…。


いろんなことを見つめながら歩いていると、






信号を渡ってこちらにやってきたジョギング中の男子2人に声をかけられた。

「あの、東京タワーって、どっち方面ですか?」

ちょっと面食らったけど、
「あっちだよ」と、腕を大きく左に振って教えてあげた。

「おぉ、あながち間違ってないやん。ありがとう!」
「行けそやな」


なんちゅう、清々しさ!
というか、ここから東京タワーまで走るってこと?
ちゅうか、地図みてから走りぃな。

かなり行き当たりバッタリな二人の背中をボ~と見ながら、
こういう軽いコミュニケーションって良いなって思った。
気持ちよかった。

二人並んだらイッパイイッパイの歩道を、
足並み揃えて冒険に向かってる背中が良かった。

なんか笑えた。


…で、本当によく私は人に道を訊かれる。・。●
by gaiaship | 2008-05-05 23:42 | ニッコリ! | Comments(0)