人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

遊び心


クスッとさせてくれる遊び心に出会うと、しばらくの間「いい人」でいられる気がします。

遊び心_a0013236_2031430.jpg←成就院で出会ったこの姿。
この先に御手洗いがあることを教えてくれています。すぐには意味が分からなかったのですが…

遊び心_a0013236_2042895.jpg→そしてこちらは、極楽寺のお茶やさんの急須。
それぞれのお盆にのせられてきます。しっかり2杯分を楽しめて嬉しいかぎり。お尻に根がはえちゃいます。
巣にみたてた急須のフタの中には、もう1羽が隠れていました。
注ぐたびに、ちょこっと顔を出す。
落ちそうで落ちない、その細工が絶妙。
以前はお茶碗だけだった記憶しかないので、とっても新鮮でした。
by gaiaship | 2008-04-24 20:10 | ニッコリ! | Comments(0)