いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

新しい物よりも…


ぼちぼちと持ち物の整理をしているのですが、
その中で後回しにしていたもの~修理が必要な物~に着手。

といっても、私が直すワケじゃないんですけどね。

去年、台風で折れてしまった傘を直してもらい、
ロングブーツのかかとをつけ直してもらいました。
このロングブーツが履けないことで、ずいぶんと着回しに制限が生まれてつまらなかったのです。それなら、早く直せばいいのに…ね。他のブーツで間に合わせちゃっていました。
雨が降る日に出かけることが無く、また雨が降ったら出かけない…という態度でいたので傘もあとまわし。
なんでまた行動に移すまでにこんなにも時間がかかったのか。。。

直して、使う。

新しい物を手にするよりも嬉しくなりました。
「また、よろしくね」
そんな温かい気持ちが溢れるんです。

そうそう、この感覚。だから直して使いたくなる。
ささやかな幸せに満ちた一日でした。・。●

※イージス艦と漁船の衝突事故の件なのでしょうか…な~んかザワザワしてます。
[PR]
by gaiaship | 2008-02-20 16:10 | ニッコリ! | Comments(0)