いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

誘い上手


いま、ではなく年明け頃のこと。

そこは、鎌倉・教恩寺。

通りから、何の気なしに奥を覗くと、お寺の門を発見。そこで足を向けてみると。
その門の向こうで、一匹の猫がジィ~~っとこちらを見据えてた。
a0013236_15483364.jpg

走り寄りたい気持ちをグッとこらえて、ちょっと立ち止まって見ていると
ゆっくりとした足取りで、真っ直ぐコチラを見据えてやって来た。
a0013236_1548537.jpg

私の処までやって来て、
「あれ、迎えに来てくれたの? ありがとう」 というと 「にゃー」と一言。
「早く来なさいな」と言ってるみたい。
歩き出した私の右横にピッタリとついてエスコートしてくれた。

その堂に入った流れにビックリ。

で、門まで辿り着くと、「どうぞ、ごゆっくり…」とばかりに、門をくぐらず座り込み
ふたたび、お参りが終わるまで、、こちらをジィ~~っと見てた。

帰りに撫でてあげると、お腹を見せてゴロゴロ。

 「待っていてくれたの?」 …「にゃ~~」
 「名前は?」 …「にゃ~ぁ」
 「いつもここにいるの?」 …「にゃ」

心の中で質問すると、そのたびに「にゃ~」と一言。ちゃんと答えてくれる。
 「ごめんね。猫語がわかんなくて…」 …「にゃお」

わからんくせに、訊く私もアホやけど、
なんて良い奴。おもろい奴。
「また来てね」と言われたような…どこぞのママ顔負けの誘い上手な猫でした。・。●
[PR]
Commented by 陽子 at 2008-02-05 15:56 x
いいねええ。
うちの しっぽが短くてひんまがっている猫が、目の前の窓の外で せわしなくあっち行ってはまたこっち、とうろうろしています。
Commented by gaiaship at 2008-02-06 12:34
♪陽子ちゃん

初対面の動物に相手にされると、とっても幸せになる。
そのニャンコ、気になるね。恋の季節かもね。
by gaiaship | 2008-01-29 16:02 | ニッコリ! | Comments(2)